男性アスリート

ミルコクロコップ現在筋肉!お前はハイキック引退⁉入場曲は?

投稿日:2017年12月31日 更新日:


『K-1』全盛期から、『PRIDE』に転身し活躍、
PRIDEの中心人物になって行く。

その傍ら、祖国では警察官、国会議員
としても活躍。

そんな男が、PRIDE終了後に新たに始まった
『RIZIN』での引退を発表!

彼の名は

ミルコクロコップ

 

引退は2018年12月31日。

引退ロード第一弾は、今年の大みそか。

本日は、ミルコクロコップ
気になる話題を詳しくまとめましたので、

なめらかプリンでも食べながら、
のんびりとご覧くださいな。

  • プロフィール 入場曲は?
  • お前は?ハイキック引退⁉
  • ミルコクロコップの現在の筋肉!

 

プロフィール

名前:ミルコ・クロコップ(Mirko CroCop)

本名:ミルコ・フィリポヴィッチ(Mirko Filipovic)

通称:クロコップ、最強の愛国戦士、ターミネーター
プロレスハンター、超人、タイガー

生年月日:1974年9月10日

出身地:クロアチア・ヴィンコヴツィ

サイズ:身長188㎝、体重100㎏、リーチ185㎝

好きな物:トランプ

性格:プライドは高く、負けず嫌い

入場曲:WILD BOYS


少年期に暮らしていた町が民族紛争に巻き込まれる。

友人が次々に死んでいくという過酷な経験をきっかけに
格闘技を学び始める。

15歳で空手、19歳でキックボクシングに転向。

1996年3月10日、『K-1 GRAND PRIX’96開幕戦』
で日本格闘技界にデビューする。

2001年8月19日、『K-1 ANDY MEMORI 2001』
に、K-1軍の代表として参戦。
総合格闘技ルールで、藤田和之の対戦し勝利した。

PRIDE無差別級グランプリ2006王者
K-1 WORLD GP 2012王者
RIZIN無差別級グランプリ2016王者

 

お前は?ハイキック引退⁉

【お前は】

2004年10月31日のPRIDE.28にて

ジョシュ・バーネットと対戦したミルコクロコップ。

対戦前の煽りVTRで、

北斗の拳が好きなジョシュバーネットが
主人公のケンシロウの決めセリフ

「お前はもう死んでいる」と

ミルコクロコップに向けて発言。

それに対して、ミルコクロコップは、
北斗の拳など知らなため、

冷めた顔で
「おまえは何を言っているんだ」

と言い放っています。

その後、VTRのこの画像はネット界で様々な場面で使用されました

 

総合格闘技に転向後も
ハイキックを武器に活躍し、

PRIDEグランプリ2016、更に10年後の
RIZINグランプリ2016でも王者になっていますが、

一度2015年に引退しています。
肩の怪我深刻なための引退となりましたが、

治療の為に使用した成長ホルモンの注射が、
アンチドーピング規定の違反となり、

UFCの出場停止の仮処分を受けています。

 

引退後、様々な団体から参戦のオファーがあったが
すべて断っていたが

RIZINの榊原のオファーを受けて
「最期は日本でやろうと思った」と語っていました。

そしてグランプリを獲得。

2018年の大晦日の現役引退が決まりました。

 

ミルコクロコップの現在の筋肉!

1996年のK-1参戦当初は、細身で迫力に欠く体型でしたが、

1999年に再び、参戦した際はビルドアップされ、
ポーカーフェイスもあって「ターミネーター」という
ニックネームが付きました。

総合格闘技に参戦すると更なるビルトアップ。
一撃必殺に傾倒していきました。

 

最後に

昨年の大晦日で引退でもおかしくなかったが、
格闘技ファンのために先延ばし。

その第一弾が、今年の大みそか。

勝敗の結果より、対戦内容の面白い戦いを見せて欲しいですね!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-男性アスリート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

桜庭和志の現在はパンチドランカー!海外の反応は引退⁉息子は?

ここ数年、格闘技ブームが収まっていましたが 2016年頃から女性格闘家の『RENA』が格闘技イベント『RIZIN』で活躍。可愛いルックスもあり、 格闘技ブームが再熱中です。 では、その前のブームがいつ …

矢野通 店エーブリエタース!嫁はいい人?tシャツ入場曲は?

近年、プロレス女子と言われる女性が 増えたことにより プロレスブームの再来と言われますが、 その原動力は、 女子の心を掴んだ イケメンプロレスラーのおかげですね!   でも、昔から役者の世界 …

宇良の名古屋場所成績は金星!たすき反りは?かわいいcmも!

大相撲人気が再び火が付き始めましたね!   しばらく不在だった日本人横綱が復活し、 また遠藤と言ったイケメン力士に注目が集まる一方で、 小兵力士と呼ばれる力士としては小柄な力士が注目が集まっ …

角田信明ブログで確執告白し嫌われ者に!現在はボディビル優勝?

芸能人のブログは、多くの一般人の注目を集め、 旬が過ぎてトーク番組の出演や、雑誌の取材の機会が減っても。自分の考えを発信でき、 上手に使っている方が多い一方で、失言により炎上が起きれば、すぐにネットニ …

大島祐哉 筋肉イケメン卓球!彼女は大島麻衣⁉髪型ラバー?

トークバラエティー番組に出演すると言ったら、 タレントにお笑い芸人、 番宣できた俳優、女優でしょう。 スポーツ選手が出演するのは稀ですし、 出演者の半分以上がスポーツ選手と言ったら めったにありません …