お笑い

アキナ芸人逮捕⁉m1不祥事!ソーセージ漫才ネタ?秋山腕?

投稿日:


『NHK新人お笑い大賞』

毎年この時期に放送され、50年以上も歴史を誇りる、
漫才・コント・漫談・歌ネタなど何でもあり


実は既に結果は報じられていて

今年の優勝は

アキナ

ピン芸人ではなく、お笑いコンビ。

放送前に
アキナの気になる話題を詳しくまとめましたので、

なめらかプリンでも食べながら、
のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • アキナが逮捕?
  • M-1不祥事?ソーセージ漫才ネタ?
  • 秋山の腕!

 

プロフィール

(引用:Wikipedia)

コンビ名は、二人の名字「アキヤマ」と「ヤマ」を
組み合わせたもの。コントがメインだが漫才も行う。

  • ツッコミ担当。目離れの方。鼻毛ボーボー

名前:秋山賢太(あきやまけんた)

生年月日:1983年6月24日

出身地:兵庫県川辺郡

出身校:兵庫県立猪名川高等学校

サイズ:身長170㎝、体重61㎏、靴26.5㎝

血液型:A型

  • ボケ担当。エッチ坊主の方。ヒゲが濃い

名前:山名文和(やまなふみかず)

生年月日:1980年7月3日

出身地:滋賀県東近江市

出身校:名古屋外国語大学中退

サイズ:身長171㎝、体重60㎏、靴27㎝

血液型:A型

 

アキナが逮捕?

検索関連ワードに出てくる【アキナ 芸人 逮捕】

元々、アキナの二人は、

藤本聖という現在、ジュリエッタというお笑いコンビ
で活動する人物とトリオで活動をしていました。

しかし、
2012年7月2日にその藤本が不祥事を起します。

その後、無期限謹慎処分となり、
同年10月15日に脱退しました。

お笑いコンビのアキナの結成は、この時です。

なのでアキナとは直接関係ありません。

また、藤本の不祥事は、
元交際相手に対する暴行による逮捕です。

 

M-1不祥事?ソーセージ漫才ネタ?

アキナとして2016年のM-1グランプリでは、
決勝進出しています。

不祥事があったのは、アキナの結成前の、お笑いトリオ
『ソーセージ』です。

またM-1グランプリ2008、2009では準決勝進出しています。

逮捕されて藤本がいなくなっても、

秋山と山名の二人で、M-1グランプリ決勝進出。

さらに、
本日放送のNHK新人お笑い大賞、
2015年のNHK上方漫才コンテスト
で優勝!

今後もこの二人で十分やっていけるのでは?
と思います。

 

秋山の腕!

”左腕にサポーターの下には、タトゥー”

なんていう噂があった様ですが、
現在はなく

本当に怪我だったようです。

さらに、収録中の怪我も発生

 

テレビの仕事は、お笑いのみでなく、
情報番組によるロケ。

その辺のタレントより、コメント面白いので
起用されやすいと

というのも、ありますが、
本業と逸れた仕事での怪我で

お笑いライブが出演できないのは悲しいですね。

 

最後に

テレビの仕事が増え始めた頃に、相方が不祥事。

残った二人でも、確実実績を残しています。

怪我もあり、心配要素もありますが、

このままの勢いで、2018年も進んでいけば、
M-1グランプリの優勝も夢でないでしょう!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

-お笑い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チャンス大城すべらない話六甲山バイト⁉心臓細かすぎて優勝?

今夜放送される、フジテレビ系バラエティー番組 『人志松本のすべらない話』 キャスター宮根誠司の出演を表に出して 絶賛番宣中。 しかし、個人的にはこの人物に注目しています。 1月20日 フジテレビ 21 …

藤本淳史メンサiqは?東京大学イケメン!ナゾトレ引退⁉

吉本芸人で藤本と言えば、この人が浮かびますが 🙏🙏✨#abemaTV #FUJIWARA #フジモン さん #フジモン10 #ボイメン #辻本達規 さん#9nine # …

山田ルイ53世ひきこもり明言本!文才⁉性格悪い?昔は神童!

若さ故の過ち、社会に出ないと分からぬこと 社会人になってしまえば、些細なことと捉えることが出来ても、 大きなことと捉えてしまい その結果、色んな方向に暴走する。 ”ひきこもり”もそれにあたるのでは? …

鳥居みゆき美人!勘違い⁉特殊学級に入っていた?旦那10年間1度だけ?何?

ブレイクしたのは2008年でしょうか?「ヒットエンドラ~ン♪ヒットエンドラ~ン♪」をネタの随所で叫ぶ!ネタの内容や、風貌から何となーく、ダーク、闇(病み)を感じ、 【ヒットエンドラ~ン♪→ヒットとラン …

又吉直樹の新作!劇場の評価は良い?彼女の壇蜜と結婚⁉でスケジュール大変!

黒髪のロングヘアに、お笑芸人でありながら、覇気が感じられず暗い印象の男。 ピースの又吉直樹 それでも2010年10月19日から約三年間放送された   フジテレビ系バラエティー番組『ピカルの定 …