女性アーティスト

奥原希望ゾーン状態怪我靭帯⁉試合前の言葉!かわいいラケット?

投稿日:


お笑い芸人の横澤夏子が今年、結婚しましたね。

…。

今日、紹介するのは横澤夏子に似ていると噂の

奥原希望

がネットニュースにいったい何が…。

本日は奥原希美
気になる話題を詳しくまとめましたので、

なめらかプリンでも食べながら、
のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • 奥原希美ゾーン状態怪我靭帯⁉
  • 試合前の言葉!
  • かわいいラケット?

 

プロフィール

(引用:Wikipedia、公式ブログ)

名前:奥原希望(おくはらのぞみ)

生年月日:1995年3月13日

出身地:長野県大町市

出身校:埼玉県立大宮東高等学校

サイズ:身長156.3㎝ 

利き腕:右

血液型:O型

趣味:世界中を遠征して美味しいものを食べる事

好きな食べ物:牛タン、スイーツ、抹茶

 

父親、姉、兄の影響を受けて、小学校2年生から
バドミントンを始める。

小学校6年生時には
ANAアジアユースジャパン、U13で優勝、
全国小学生ABC大会、2位
全国小学生場バドミントン選手権大会、ベスト8

中学1年時は、新人部門でシングルベスト8
中学2年時は、新人部門でシングル優勝
中学3年時は、ジュニア部門でシングル2位

高校1年時は
全日本ジュニア選手権で優勝
インターハイ3位
全日本総合バドミントン選手権大会でベスト16

高校2年時は
全日本ジュニア選手権、2連覇
インターハイ、優勝

この年から国際試合に参戦。
オーストリアインターナショナルチャレンジ、優勝。
世界ジュニアバドミントン選手権大会、銅メダル。

という活躍を経て、
日本ユニシス所属のプロバドミントン選手として活躍中。

 

奥原希望ゾーン状態で怪我!靭帯が?

2013年1月に左膝の半月板損傷による手術をしている
奥原希望

そのような残念な出来事を乗り越え、

2017年8月、日本人選手として初めて
世界選手権女子シングルスを制しました。

 

準々決勝からの三試合は全てフルゲームの1時間が越え。
決勝は、1時間49分に及ぶ、一進一退の攻防。

  • 何度も心が折れそうになっていたが、体が軽くなる感覚に。
  • 負けるイメージが全くなく、”勝つんだろうな”と思っていた

と、ゾーン状態であった事を試合後に答えています。

 

今後、更なら活躍を行きたい所でしたが、

 

ゾーンに入るどころか、開始直ぐに右膝の怪我で危険。

2013年に手術した左膝をかばい、右膝へのダメージが
蓄積していったのかもしれません💦

心配になる所ですが、
11月29日に更新された公式ブログで

回復が進み、バドミントンは出来ていると綴っています。

 

試合前の言葉!

NHKで彼女の特集をした際に、

コートに入る前に、唱えている言葉が明らかになりました

【この舞台に立てる事に感謝して思い切り楽しもう】

 

かわいいラケット?

かわいさと、実力があるからこそ、
人気商品となりますね!

 

最後に

気になる両膝の状況。

現在22歳。東京五輪を標準にして頂き、
きっちりと治して頂きたいですね!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-女性アーティスト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小宮有紗スカッとジャパンで体当たり!炎上⁉ゴーバスターズで美脚披露

声優という職業イメージがここ十何年で変わってきました。 勿論、舞台、お芝居経験者が声優業につくことは以前から普通にありましたが、基本的には声優がメイン。   ところが、声優をやりながら歌手活 …

誰だ

水谷千重子とはだれ?本物は友近?設定やコンサートが面白い!

こんな演歌歌手いたかな? …。 しかも八代亜紀とテレビ共演した際は、 「亜紀ちゃん」と呼んでいたから、八代亜紀の先輩? そう、水谷千重子という友近に似た演歌歌手である。   検索をすると、コ …

ビビアン・スー反響!現在が若すぎる!旦那は南原⁉子供は娘2人?

日本テレビ系でかつて放送されていた、バラエティー番組 『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』 番組の全盛期、小、中学生だった子たちは、現在はアラサー世代(笑)   再婚も果たし、現在はママタ …

ももクロ有安杏果大学卒業⁉ソロコン!気になる歌唱力?かわいいエグザイル?

ももいろクローバーZのイメージカラー緑色のメンバーと言えば、有安杏果だろう。 ももクロのファンでなくとも、歌番組で度々登場するため、ももクロの緑と言えば、ほとんどの人が顔を思い浮かべるはずだ。ちなみに …

松本梨香はポケモン声優のサトシ!病気?ライブ&イベントは大丈夫?jam?

昨年の今頃、世界中で『ポケモンGO』が大ブーム。一年経った現在は、新要素が加わり再開者が続出中! 元をたどると、ゲーム版『ポケットモンスター赤・緑』が発売。更に一年程の1997年からテレビ東京系放送、 …