お笑い 男性アーティスト

ツートン青木再婚!現在ものまね美空ひかり!息子の青木隆治⁉

投稿日:


先日、フジテレビ系で
『ものまね王座決定戦』が放送されました。

フジテレビのものまね番組といえば
『ものまね紅白歌合戦』

今回も、その出演者から厳選されたもの+αで
熱戦が繰り広げられました

こうした中、テレビでは、最近見かけなくなりつつも
ものまねパブ、専門の劇場に出演しつつ

ディナーショーで全国を周ってかつやくする
ものまね芸人がいます。

彼の名は

ツートン青木

 

90年代を代表する刑事ドラマ
『古畑任三郎』のものまねを得意としています。

本日はツートン青木
気になる話題を詳しくまとめましたので、

なめらかプリンでも食べながら、
のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • ツートン青木が再婚!息子はアノ○○。
  • 現在、美空ひばりのものまねは青木隆治に⁉

 

プロフィール

名前:ツートン青木(つーとんあおき)

男声女性色の歌声(two-tone)を使いこなす
スーパーボイスと、本名の努から

本名:青木努(あおきつとむ)

生年月日:1959年6月27日

出身地:神奈川県

サイズ:身長160㎝

血液型:O型

趣味:仕事が趣味、絵を描く事、熱帯魚

 

子供の頃から歌が好きで、漁師の父親に連れられ
漁師仲間の前で歌い、人前で歌う喜びを得て行った。

国鉄職員、ダンプカー運転手を経て
念願のものまねタレントで
暮らしていけるレベルになる事が出来たが、

ダンプカー運転手時代に、歩道橋に突っ込む事故、
ダンプカーの運転手仕事を辞め、ものまねの仕事に
専念しようとした途端の、自宅全焼。

によって借金生活を送っていた。

また歌の夢を諦めずに、ダンプカー運転手との
二足のわらじ状態の青木に対し、

妻は愛想つかして出ていき、離婚した。

『第11回勝ち抜き歌謡選手権』でチャンピオンになり
『第21回ものまねバトル大賞新人コーナー』で優勝。

第28、29回放送で連続MVPを受賞し、
実力を不動のものにして行った。

 

ツートン青木が再婚!息子はあの○○。

公式ブログのプロフィールを見ますと…。
独身となっています💦

でもコレ、奥さんと娘さんでは…。

https://ameblo.jp/twotone-a/entry-11416841226.html

 

娘とお孫さんでした!

気になる息子ですが、

離婚してからも
父親のツートン青木が引き取ったため、

一緒に暮らし、ものまねの練習に励む姿を見て育っています。

しかし、それ故に学生時代に
ものまねが嫌いになるんです、その息子。

16歳の時、『NHKのど自慢』でチャンピオン。
同番組のチャンピオン大会で優秀を獲得し、

プロの歌手を目指すことになります。

 

 現在、美空ひばりのものまねは、青木隆治に⁉

息子は青木隆治。

テレビで有名になったのは、オリジナルではなく
”ものまね”

テレビで初披露したのは、ポルノグラフィーでしたが、
父親の、定番ものまねのひとつ

美空ひばりを披露した所、高評価!

息子の方が、ものまねが凄いとなるかと思われたが、

息子の青木隆治は、
あくまでも歌手を主軸にしておりますし、

ものまね芸としては、やはり
ツートン青木の方が上です!

決して、息子に、芸を譲るなんてあり得ません。

 

最後に

ものまね芸を、

”いかに本物そっくりにコピーするかを評価するもの”

と勘違いする人がいて、
度々、わざわざツイッターで批判投稿する者も(笑)

それだったら本人を観ればいい。

 

本当にものまね芸を理解している人に

長年、応援されているツートン青木は素晴らしいです!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-お笑い, 男性アーティスト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

しいはしジャスタウェイ戦隊イケメン映画どこ?スーツアクター!

今年も年末特番の時期がやってきましたね。 個人的には、毎週放送されているバラエティー番組の、 特別版が好みですね! 特にアメトーーク 30日(土)6時30分から アメトーーーーーーーーーーク!年末5時 …

片桐仁 顔不自然の粘土作品⁉嫁 片桐はいり?息子はイケメン!

色々な形で芸能界デビューするも デビュー当時と 同じ肩書で活動する者もいる一方で 新たな才能を発揮して、それを活かして 芸能界の居続ける者も。 ま、芸能界を去ってしまうよりも はるかに、明るい新の道と …

はんにゃ金田哲は遅刻&潔癖!現在は消えた⁉病気?彼女は?

いきなり売れる、一部のお笑い芸人。 なぜか、いくつか作った中の一つのネタがウケて テレビ出演の機会を急増させるケースが、 ずっと続いていますね。 しかし、バラエティ番組でのひな壇出演で、 その場でのト …

おばたのお兄さんは小栗旬公認?共演ドッキリ⁉クライシス?

土曜日の夜放送のフジテレビ系バラエティー番組 『さんまのお笑い向上委員会』   モニター横芸人として出演し、 さんまからのフリや、番組最後の【SURVIVAL TIME】でOA獲得をして行き …

ブルゾンちえみドラマデビューでメイクが違う?コナンネタも!

2017年1月1日、日本テレビ系正月特番『ぐるナイ!おもしろ荘  若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP』にて、ある女芸人が登場する。 その女芸人は、デブ体型、ショートボブヘア、目の縁を黒くしたバ …