お笑い

山田ルイ53世ひきこもり明言本!文才⁉性格悪い?昔は神童!

投稿日:2017年8月19日 更新日:


若さ故の過ち、社会に出ないと分からぬこと

社会人になってしまえば、些細なことと捉えることが出来ても、
大きなことと捉えてしまい

その結果、色んな方向に暴走する。

”ひきこもり”もそれにあたるのでは?

 

芸能界には様々な境遇にいるものが、人生の巻き返しを
目指し、挑戦するものが多いようだ。

 

山田ルイ53世

 

貴族ネタで一度はブレイクはしたが、
現在は完全に一発屋のポジション。

しかし、お笑いとは違う部分で注目を浴び、
更には活躍の場を増やしているという!

 

本日は山田ルイ53世
気になる話題を詳しくまとめましたので
なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • 山田ルイ53世のひきこもり名言本!
  • 文才あり⁉性格悪い?
  • 昔は神童!

 

プロフィール(引用:Wikipedia)

名前:山田ルイ53世(やまだルイ53せい)

本名:山田順三

旧芸名:ピュアぞー

生年月日:1975年4月10日

出身地(キャラ設定上):パリ・シャンゼリゼ通り

出身校(キャラ設定上):ソルボンヌ大学

出身地:兵庫県三木市

出身校:愛媛大学法文学部夜間コース中退

サイズ:身長168㎝、体重120㎏

血液型:O型

 

大学時代の友人と漫才コンビを組むも解散。
大学2年の途中で退学、上京。東京NEC3期生となった。

1999年、『髭男爵』を結成。当時はトリオだった。

2004年の夏ごろから、山田はネタ中は男爵風の衣装を纏い髭を生やした。

2006年、男爵と、それに振り回される執事のネタスタイルがウケ始める。

2008年、テレビ出演が急増した。バラエティー番組やCMへの出演他、
文化放送ラジオの冠番組
『髭男爵 ルネッサンスラジオ』が始まった。
(2011年3月終了)

テレビでの出演機会が減り、一発屋入りになった💦

 

山田ルイ53世のひきこもり名言本!

中学2年生の7月上旬、通学途中で大便を漏らし
夏ごろからひきこもり生活が始まる。

20歳までひきこもり生活を続けていた、山田ルイ53世。

一発屋と言えどもこの6年間のひここもりが、
良いように作用したと思われるが

本人は

 

”完全に無駄”

 

と結論付けています。

 

その後上京し、現在はお笑いコンビを結成、活動を始め
一発屋になるのですが

 

その間の出来事を、こちらの本で纏めています!

ざっくりした話の流れは

神童→名門中学に合格→引きこもり→大検を所得し大学→失踪→上京し芸人→借金から債務整理→ルネッサスンス

 

なかなかの高評価を得ています!

 

 

 

どこかの心理学者の言葉と違い、お笑い芸人というだけで

心理的に距離が近く感じる分、言葉が入って来やすいですね!

 

文才あり⁉でも性格悪い?

2016年12月26日、カンニング竹山が公共の電波にて
山田ルイ53世の文才を絶賛しました。

TBSラジオ系ラジオ番組『たまむすび』にて

  • 朝日新聞デジタルで、山田ルイ53世のコラムが抜群に面白い。
  • 小説執筆の依頼が来るレベル
  • 一発屋芸人の営業に言った時の惨めさをコラムに書いているが、抜群に面白い。
  • 今のコラムも面白いから検索して、見て欲しい。

 

カンニング竹山は売れない時期があり、コンビとして売れるも
相方を病気で亡くしています。

そういった経験も積んでいるお笑い芸人が

 

面白い

 

というのであるなら、
文才はかなりのものではないでしょうか?

 

【性格悪い?】

ラジオやテレビコメントでは言えないような事を
コラムでは結構、言っています。

”言う”と言ってもそれは前フリようなものなので、
一方的に編集だったり、記事で

前フリ部分だけを取り上げられることはないので

 

炎上はしません

 

が、読み手によっては”性格が悪い”と感じているようです。

 

昔は神童?

父親は高卒でありながら、
大卒エリートの父親を持つ生徒が通う

偏差値73の名門校、兵庫県の六甲中学に入学しています。

 

詳しい内容は

山田ルイ53世著【ヒキコモリ漂流記】

をご覧ください。

 

最後に

世の中に認知されるために

山田ルイ53世になる必要があったと思いますが、

 

今は純粋に

【山田順三】

が世間で評価されているのでは?と思います。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-お笑い
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

竹内まなぶ似ている妹!mur大先輩⁉実家?彼女早稲田?

2017年、賞レースで優勝したわけではないが 出演機会を大幅に増やし、 活躍したお笑いコンビと言えば、 『カミナリ』でしょう! 『M-1グランプリ2016』で注目を集め、 そのままの勢いで、2017年 …

カズレーザーはサイコパス?桃太郎で読書感想文!事故物件に住む⁉年収は?

ベッキー騒動後から、サンミュージックの稼ぎ頭のカンニング竹山に続きメディア出演し、2016年は大活躍だったメイプル超合金。その中でもカズレーザーは持ち前の、頭脳も活かしクイズ番組でも活躍。 そんな彼、 …

小籔千豊引退して欲しい芸人⁉在日&宗教で共演ng⁉中村アンとの関係は?

品川祐をアメトーーク!にて、おしゃべりクソ野郎と名付けメッタ斬りした有吉弘行に続き、さらに品川祐と共演する度にメッタ斬りしているのが 小籔千豊だ。 最近はワイドショーに数多く出演し、様々なニュースに関 …

ウド鈴木強い反響?元ヤン伝説!事故?子供障害者⁉髪型&旅?

浅井企画所属のお笑い芸人で、 ここ最近で一気に認知度を増やした ANZEN漫才のみやぞん http://namerakapulin.com/1589.html 実は同じ事務所の先輩芸人である キャイー …

植野行雄は嘘でしくじり消えた⁉高校ヤンキー!ハーフも!嘘⁉

1990年代は、TVで外国人が日本語を話すだけでウケる。 その後は、さまざまな外国人タレントがTV出演し、外国人専門のタレント事務所も誕生。   次第に飽和状態位になると ”ボビーオロゴン” …