女子アナ 女性アイドル

中村麻里子総選挙順位トラブルで卒業⁉サンテレビアナウンサーに

投稿日:2017年8月9日 更新日:


2005年12月8日に誕生したAKB48ですが、

卒業や規約違反の契約解除で沢山のメンバーが去って行きました。

 

そこでの活動を活かし、新たな道を進む者。

ただただ消えていく者。

 

今回紹介するのは前者!

 

元9期生で、2017年3月に明治学院大学とAKBグループから卒業した

 

中村麻里子

 

2017年8月7日にとある場所で、とある形で再びテレビに登場!

 

この件も含め、気になる話題を詳しくまとめましたので、

なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • AKB48卒業後はサンテレビアナウンサーに!
  • 総選挙順位でトラブルが発生し、卒業に⁉

 

プロフィール(引用:Wikipedia、エケペディア)

名前:中村麻里子

愛称:こまり

生年月日:1993年12月16日

出身地:千葉県

出身校:明治学院大学

サイズ:身長163㎝、B76㎝、W61㎝、H81㎝

長所:ふとした面白さ、ポジティブ

短所:空気が読めない、まつ毛が短い

好きな食べ物:ハマグリの吸い物、ステーキ、イクラ、マグロ

嫌いな食べ物:ゲテモノ、アボカド、とびこ

趣味:字を書く、人間観察、パソコン、読書、寝る事

 

幼少の頃からテレビに出たいという気持ちがあり、AKB48の以外にもオーディションを受けていた。AKB48加入以前は眼鏡をかけ、ジュニアアイドルとして活動していた。

2009年9月20日、『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格。

2011年『チーム4』になる。

2012年9月1日、新栄プロダクション傘下のシンエイVに移籍。

9月18日、『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』で8位になり、初の選抜メンバー入りを果たす。

11月1日、チームB異動。

2013年4月、明治学院大学に入学

2014年2月、チームAに異動及び副キャプテンいなる事が発表された。

 

AKB48卒業後はサンテレビアナウンサーに!

2017年3月16日に行われた明治学院大学の卒業式に出席後に、

AKB48劇場で行われた公演アンコールに出席した中村麻里子。

そこで彼女は、3月30日の卒業公演を最後にAKB48を卒業することと、

2017年4月から兵庫県の独立放送局、『サンテレビジョン』に契約アナウンサーとして入社することを報告。

 

再びテレビに登場するのは、いつになるか?と気になっていた所だが

5ヵ月後ようやく登場です(笑)

 

2017年8月7日午後2時から、サンテレビ放送のニュース番組『SUNTV NEWS』にキャスターとして登場

  • 台風接近による速報で、出演直前でニュース原稿が変わる
  • 台風情報を含め、地元の話題をおよそ3分間、読み上げた。

 

良くも悪くも、台風の影響で嵐のデビューとなり、

ネットニュースでも報道されました。

 

総選挙順位でトラブルが発生し、卒業に?

中村麻里子の関連ワードに

【総選挙順位】、【トラブル】があります。卒業と関係があるのでしょうか?

 

【総選挙順位】

第一回:加入前

第二回~第八回:圏外

第九回:不参加

 

 

しかし、じゃんけん大会、第三回で8位入りし選抜メンバー入りを果たしています。

 

 

 

気になる【トラブル】は卒業後に起こりました💦

 

 

どうも、見解の相違があったようで、

所属事務所シンエイV:同社所属のタレント(中村麻里子)とサンテレビとの契約。

中村麻里子:シンエイV契約解除し、中村麻里子個人とサンテレビの契約

 

シンエイVとしては、

アナウンサーになることは了承していたけど

契約解除は了承していない。

 

という形。

 

内定が出て、気付いたら、

中村麻里子個人がサンテレビと契約していたという形でしょうか?

 

そうなったら二重契約なのでトラブル発生ですね💦

 

 

始めにどのような契約をされていたかは分かりませんが、

 

モデル、最近はハリウッドデビューし、女優として活動を始めたローラさんも

2017年8月現在も、揉めています💦

 

芸能界…。共生、寄生は紙一重か

 

最後に

今回の中村麻里子。一応AKB48出身ですが総選挙では圏外という事で無名と言っていいでしょう。

 

それでも、AKBメンバーとして出演した番組でトークを磨き

ようやく、自分の天職

 

アナウンサーになれたというところでしょうか?

 

今後はトラブルなく活躍していって欲しいですね!

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-女子アナ, 女性アイドル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松村沙友里かわいい大食いキス画像⁉ぼっち声優炎上!大阪桐蔭?

秋元康プロデュースのAKB系のアイドルが バラエティー番組に、度々数名ながら出演して 時期がありましたが、 最近は坂系のアイドルがバラエティー番組に 出演する事が多くなってきました。 また、知識と教養 …

森崎友紀の旦那はテレ朝のナスd!結婚前に遠藤と二股⁉妊娠?

とある美人料理研究家が、料理でも、自慢の外見とも関係ない話題で、ネットニュースの記事に(笑)   理由は、   彼女の旦那がここ半年ほどで、一気に知名度をあげ、旦那の方度々、ネット …

今川宇宙ポケモン!かわいいイラスト辺見えみり?整形出演⁉本名

大物の芸能人の私生活を聞こうと 思ったら、 それなりに大物の芸能人がMCでないと 出演は難しいですし、 MCもなかなか、突っ込んで聞けない。 それが二世タレントでも やはり親の普段の様子をとなると 聞 …

森下千里消えた現在は彼氏と結婚⁉ゴルフ番組でベストスコア!

昨年に続き今年も、不倫騒動で盛り上がるワイドショー 最近、そんな時期に活動休止をしていた事を明らかにしたグラビアアイドルがいる。   今春まで芸能活動を休止していたという森下千里。 &nbs …

雨宮塔子 顔が変わったnews23休み⁉離婚原因旦那?

1972年に始まり、 今日を生きる女性に力と希望を与える ビジネス・ウーマンに送られる賞 に日本人女性が初めて受賞した事がニュースに! 45年の歴史で日本女性初の受賞 NEWS 23キャスター雨宮塔子 …