女子アナ 女性アイドル

中村麻里子総選挙順位トラブルで卒業⁉サンテレビアナウンサーに

投稿日:2017年8月9日 更新日:


2005年12月8日に誕生したAKB48ですが、

卒業や規約違反の契約解除で沢山のメンバーが去って行きました。

 

そこでの活動を活かし、新たな道を進む者。

ただただ消えていく者。

 

今回紹介するのは前者!

 

元9期生で、2017年3月に明治学院大学とAKBグループから卒業した

 

中村麻里子

 

2017年8月7日にとある場所で、とある形で再びテレビに登場!

 

この件も含め、気になる話題を詳しくまとめましたので、

なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • AKB48卒業後はサンテレビアナウンサーに!
  • 総選挙順位でトラブルが発生し、卒業に⁉

 

プロフィール(引用:Wikipedia、エケペディア)

名前:中村麻里子

愛称:こまり

生年月日:1993年12月16日

出身地:千葉県

出身校:明治学院大学

サイズ:身長163㎝、B76㎝、W61㎝、H81㎝

長所:ふとした面白さ、ポジティブ

短所:空気が読めない、まつ毛が短い

好きな食べ物:ハマグリの吸い物、ステーキ、イクラ、マグロ

嫌いな食べ物:ゲテモノ、アボカド、とびこ

趣味:字を書く、人間観察、パソコン、読書、寝る事

 

幼少の頃からテレビに出たいという気持ちがあり、AKB48の以外にもオーディションを受けていた。AKB48加入以前は眼鏡をかけ、ジュニアアイドルとして活動していた。

2009年9月20日、『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格。

2011年『チーム4』になる。

2012年9月1日、新栄プロダクション傘下のシンエイVに移籍。

9月18日、『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』で8位になり、初の選抜メンバー入りを果たす。

11月1日、チームB異動。

2013年4月、明治学院大学に入学

2014年2月、チームAに異動及び副キャプテンいなる事が発表された。

 

AKB48卒業後はサンテレビアナウンサーに!

2017年3月16日に行われた明治学院大学の卒業式に出席後に、

AKB48劇場で行われた公演アンコールに出席した中村麻里子。

そこで彼女は、3月30日の卒業公演を最後にAKB48を卒業することと、

2017年4月から兵庫県の独立放送局、『サンテレビジョン』に契約アナウンサーとして入社することを報告。

 

再びテレビに登場するのは、いつになるか?と気になっていた所だが

5ヵ月後ようやく登場です(笑)

 

2017年8月7日午後2時から、サンテレビ放送のニュース番組『SUNTV NEWS』にキャスターとして登場

  • 台風接近による速報で、出演直前でニュース原稿が変わる
  • 台風情報を含め、地元の話題をおよそ3分間、読み上げた。

 

良くも悪くも、台風の影響で嵐のデビューとなり、

ネットニュースでも報道されました。

 

総選挙順位でトラブルが発生し、卒業に?

中村麻里子の関連ワードに

【総選挙順位】、【トラブル】があります。卒業と関係があるのでしょうか?

 

【総選挙順位】

第一回:加入前

第二回~第八回:圏外

第九回:不参加

 

 

しかし、じゃんけん大会、第三回で8位入りし選抜メンバー入りを果たしています。

 

 

 

気になる【トラブル】は卒業後に起こりました💦

 

 

どうも、見解の相違があったようで、

所属事務所シンエイV:同社所属のタレント(中村麻里子)とサンテレビとの契約。

中村麻里子:シンエイV契約解除し、中村麻里子個人とサンテレビの契約

 

シンエイVとしては、

アナウンサーになることは了承していたけど

契約解除は了承していない。

 

という形。

 

内定が出て、気付いたら、

中村麻里子個人がサンテレビと契約していたという形でしょうか?

 

そうなったら二重契約なのでトラブル発生ですね💦

 

 

始めにどのような契約をされていたかは分かりませんが、

 

モデル、最近はハリウッドデビューし、女優として活動を始めたローラさんも

2017年8月現在も、揉めています💦

 

芸能界…。共生、寄生は紙一重か

 

最後に

今回の中村麻里子。一応AKB48出身ですが総選挙では圏外という事で無名と言っていいでしょう。

 

それでも、AKBメンバーとして出演した番組でトークを磨き

ようやく、自分の天職

 

アナウンサーになれたというところでしょうか?

 

今後はトラブルなく活躍していって欲しいですね!

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-女子アナ, 女性アイドル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

古谷有美かわいい私服メイク!結婚相手に両親は?性格おしゃれ!

2017年も残りわずか。年末特番の時期に突入しました。 興味深いのは、とある終了した番組内で行われていた 名物コーナーが その番組が復活ではなく、名物企画が 年末特番で復活! 【嬉しい】名物コーナー「 …

小宮有紗スカッとジャパンで体当たり!炎上⁉ゴーバスターズで美脚披露

声優という職業イメージがここ十何年で変わってきました。 勿論、舞台、お芝居経験者が声優業につくことは以前から普通にありましたが、基本的には声優がメイン。   ところが、声優をやりながら歌手活 …

安田美沙子第一子出産で旦那浮気⁉双子で離婚ホクロ?

2000年代活躍していたグラビアアイドルは、 2010年代に入ると結婚、出産し”ママタレント”になって行きましたが、お相手の旦那さんが問題行動を起こして 週刊誌の餌食になっている方が多いですね&#x1 …

道重さゆみ復帰⁉2年ぶり!暗号?再生?肌荒れ&メイク!格付けの結果は?

2002年、モーニング娘。「LOVEオーディション2002」において合格。亀井絵里、田中れいな、と共にメンバー入りした 道重さゆみ 8代目リーダーを務め、2014年11月26日の横浜アリーナでの公演を …

鈴木あきえ 旦那スピード破局⁉かわいい歯!ブランチ本?

新年のお笑い特番は、 中堅のお笑い芸人は勿論、大御所のお笑い芸人 まで、体を張って笑いを取る それが醍醐味 ★浜田軍と志村軍が遂に対決「新春!運芸会2018」究極のリアクション芸![字] 浜田軍と志村 …