女性アイドル

最上もが脱退理由の病気はうそ!ねむと不仲説⁉昔は心不全?

投稿日:2017年8月8日 更新日:


2014年3月末、当時のカップヌードル新CMに登場した

 

『でんぱ組.inc』

 

オタクがサイリウム手に持ちオタ芸を披露する姿を

【侍】に重ね合したCMは話題を呼び、

同年5月には日本武道館でのライブを成功させた。

 

特にメンバーの最上もが

 

2015年頃から、男性誌のグラビにも登場し人気を集めていた。

 

しかし2017年1月の武道館ライブ公演後に

6人でのライブはしばらくない事が発表され、

 

【脱退】説が流れていたが、最上もが本人はブログで否定していました。

 

そこから約7ヵ月後の8月6日、ブログにて突如の脱退の発表!

ネットニュースで取り上げられ騒然となっている。

 

本日は最上もがの脱退に関係する話題を詳しくまとめましたので、

なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • でんぱ組.inc からの脱退理由の病気はうそ!ねむと不仲説⁉
  • 昔は心不全?

 

プロフィール(引用:Wikipedia)

名前:最上もが(もがみもが)

愛称:もがちゃん、もがたんぺ、がーもー

キャッチフレーズ:宇宙を駆ける金色の異端児

生年月日:2月25日(生年非公開)

出身地:東京都

血液型:A型

サイズ:身長162㎝、Eカップ

オタクジャンル:ネットゲーム

好きなもの:イチゴ、モモ、スイカ

 

3人兄妹の長女。父親がプログラマであったため自宅に複数のパソコンがあった。当時から『ファイナルファンタジー』などのゲームに興じていた。また、ピアノ、水泳、バレエ、生け花などの習い事をしていた。

中学校に入るとオンラインゲーム『ラグナロクオンライン』にはまる。

高校は美術科に進学し、卒業後は美術系の短大に通っていた。

短大卒業後はバイト生活。2011年10月に開催されたコンベンションイベントの受付スタッフのバイトをしていた所、プロデューサーにスカウトされる。

2011年12月25日、でんぱ組.inc に加入した。

2013年、白泉社主催『NEXTグラビアクイーンバトル』で優勝。

2014年、特撮ドラマ『ウルトラマンギンガS』ではアンドロイド・ワンゼロ/マナ役でレギュラー出演。

2015年12月10日、1st写真集『MOGA』を発売。オリコン週間”本”ランキング写真集部門で1位を獲得した。

2016年4月期TBS系ドラマ『重版出来!』では梨音役でレギュラー出演。

 

でんぱ組.inc からの脱退理由の病気はうそ!ねむと不仲説⁉

2017年8月6日、公式ブログにて

【でんぱ組.incを脱退しました。】

  • どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、でんぱ組.incとして活動することが難しくなった
  • 自分ではコントロールできず、迷惑をかけたくないという気持ちの結果脱退を決意

読んでみると、脱退理由として書かれていたのはこの2つで、

 

後は、メンバーとして活動を続けたいという未練を少し匂わせ、ファン、関係者に向けた感謝の内容でした。

 

しかし一番気になるのは、【心と身体のバランスを崩す要因】。

 

そこで名前が挙がっているのが、同じメンバーの

『夢眠ねむ』💦

 

 

”この仲間全員”

 

この日は最上もがは、当日になって体調不良を理由に出演中止。

 

もう既に、最上もがはメンバーから外れているような書き方であるし、

体調不良である事がプロ意識がないという事か…

 

しかも、未だに訂正はされてなく

 

さらには

 

”この5人”

はじめから、最上もがは練習に参加していなかったと、間接的に公表していますね。

 

こんなに仲間外れにしたのに、最上もがの脱退が公表されると

 

 

恐いもうホラーです💦

それでも、批判コメントはしない最上もが。

 

メンバーの中で一番、プロ意識が高いメンバーだったのでは?

 

昔は心不全?

2015年9月29日、自身のインスタグラムにて(現在は閲覧できない模様)

『心不全』である事を公表しました。

 

また、長期間患っていて、薬を服用しているということで

『慢性心不全』ではないかと推測されています。

 

さらに悲しいことに、その一年後、2016年9月26日に自身のインスタグラムにて

『肝臓の影響で茶色くなった顔色を証明や修正で白く見せている』

と告白。

 

心不全である事を伝えているので、治療薬の副作用による『薬物性肝機能障害』ではないかと推測されています。

ここから一年後脱退。

 

やはり心より身体が原因での脱退ではないだろうか?

 

最後に

心不全、肝機能障害を抱えながらもグループ活動をしていた

 

最上もが。

 

メンタルは相当強いと思われる。

折れない心、プロとして意識の高さ!

 

頭が上がりません。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-女性アイドル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中村麻里子総選挙順位トラブルで卒業⁉サンテレビアナウンサーに

2005年12月8日に誕生したAKB48ですが、 卒業や規約違反の契約解除で沢山のメンバーが去って行きました。   そこでの活動を活かし、新たな道を進む者。 ただただ消えていく者。 &nbs …

島田晴香ヤラカシで卒業&芸能界引退⁉プロレスからスカウト?

なんかムチムチでガタイがいいのが混ざっているな…。 流石、AKB48!!!(この子の名前は知らんけど💦) いろんな好みに対応できる用に、こういう体型の子もメンバー入りするんだね(笑) …

橋本環奈が鼻ほじる!太った神楽の寝顔画像とは⁉双子の兄も?

【彼女とデートなう に使っていいよ画像】 を投稿した若手女優。   既に声優の山寺宏一が ”彼氏とデートなう。に使っていいよ”を投稿して居ましたが、   この若手女優がやったら一気 …

小宮有紗スカッとジャパンで体当たり!炎上⁉ゴーバスターズで美脚披露

声優という職業イメージがここ十何年で変わってきました。 勿論、舞台、お芝居経験者が声優業につくことは以前から普通にありましたが、基本的には声優がメイン。   ところが、声優をやりながら歌手活 …

松村香織苦情はプロレスキスシーン?たかし関係⁉競馬も!

AbemaTVで放送中のトークバラエティー 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』では地上波では聞けない タレントのディープな話が聞けますね。 2017年8月21日は現役アイドル、SKE48の   …