お笑い 俳優 男性タレント

柳沢慎吾の子供は甲子園始球式で突然死⁉病気で痩せてる?

投稿日:


本業は俳優?ものまね芸人?

でも、TVでものまね芸を見るのは、

バラエティー番組、イベント後の囲み取材様子のみで、お笑い番組では見ない。

 

じゃあ俳優?

 

2017年4月28日公開映画『ワイルドスピード ICE BREAK』で警官が使用する無線の声訳

また、同年10月13日公開映画『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』で主人公の道案内をするチンパンジーの声訳

 

と、得意とした芸や容姿に関連して吹替のオファーが来て、話題を集める彼の名は

 

柳沢慎吾。

 

芸能界デビューが1978年というデータがあるが、いったい何でデビューをしたのか不思議に感じます。

そんな柳沢慎吾の気になる話題を詳しくまとめましたので、

なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • 柳沢慎吾の子供が突然死⁉
  • 甲子園の始球式?
  • 病気で痩せている?

 

プロフィール(引用:Wikipedia、公式サイト)

名前:柳沢慎吾(やなぎさわしんご)

愛称:慎吾ちゃん

生年月日:1962年3月6日

出身地:神奈川県小田原市

出身校:松田高等学校

サイズ:身長167㎝、体重61㎏、B94㎝、W80㎝、H93㎝、S25.5㎝

 

両親と姉の4人家族。幼少期からテレビ好きで、見たものをマネて友達を楽しませていた。

1978年、TBS系『ぎんざNOW』の「素人コメディアン道場」で第19代チャンピオンとなり、芸能界デビュー。

1979年、TBS系『3年B組金八先生』でテレビドラマ、俳優デビュー。

また1983年から1997年までシリーズ放送された『ふぞろいの林檎』で西寺実を演じ、俳優としての地位を確立した。

バラエティー番組では、”うるさく、落ち着きのないキャラクター”が広い世代に受け入れられる。

柳沢慎吾がたびたび披露する、「あばよ!」という決め台詞は、

1989年にフジテレビ系で放送された、とんねるず特番の『ねるとん紅鯨団』コーナーで相手女性に、お断りされた際に、「あばよ!」と言い放ったことによるもの。

1992年2月、一般女性と結婚。

コントのような一人芝居が面白く好評で、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に出演した際、島田紳助から「お前こそ『劇団ひとり』に改名せえや」と言われる程である。

 

柳沢慎吾の子供が突然死⁉

風見しんごの娘が、交通事故で亡くなっているが、柳沢慎吾と勘違いされて検索される事が多いようだ。

 

【突然死】

柳沢慎吾と奥さんの間には子供が生まれていませんので、突然死をしようがありません💦

ガセネタです。

 

甲子園の始球式?

柳沢慎吾の持ちネタ、ひとり○○〇シリーズ。

その一つに『ひとり甲子園』があるが、

 

2014年8月31日、横浜スタジアムで行われた、横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ戦のオープニング始球式イベントに登場した柳沢慎吾。

なんとここで『ひとり甲子園』を熱演(笑)

 

その年以降も球場やスタジアムで披露はされていますが、甲子園球場行ったというニュースは見つかりませんでした💦

 

因みに再現元は、1998年の延長17回の死闘である準々決勝【横浜高校対PL学園】である

病気で痩せている

病気でやせるとなると

  • 摂食障害
  • ホルモン分泌異常
  • 癌の進行

等ありますが、そういった情報はありませんし、長期休業をしていたという情報もありません。

 

昔からやせ型だったので、単にそういう体質ということでしょう。

 

また、異常なテンションの高さから発達性障害では?という噂もありますが、

場の状況関係なく騒いでいるわけではないので、これも違うでしょう。

 

最後に

デビュー及びそのきっかけが、お笑いコント、ものまねという俳優さんは、意外といますよね。

 

やっぱり、『ものまね』にしても『コント』にしても演じている訳ですので、必然と演技力が上がっていくのでしょう。

それをたまたま、笑いに特化させると、お笑い芸人という扱いになるだけで、

ベースはやっぱり俳優さんですね!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-お笑い, 俳優, 男性タレント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

又吉直樹の新作!劇場の評価は良い?彼女の壇蜜と結婚⁉でスケジュール大変!

黒髪のロングヘアに、お笑芸人でありながら、覇気が感じられず暗い印象の男。 ピースの又吉直樹 それでも2010年10月19日から約三年間放送された   フジテレビ系バラエティー番組『ピカルの定 …

堤下敦が睡眠薬で!なぜ?病気?種類は?干された理由も!結婚は?

2017年4月期フジテレビ系木曜ドラマ 『人は見た目が100パーセント』に、 ピン芸人として勢いに乗っている『ブルゾンちえみ』が 主演の一人、佐藤聖善良役に抜擢され話題になったが、   一人 …

南原清隆の女性問題ビビアン・スー⁉嫁浮気⁉何歳?狂言とは?

今ではすっかり、お昼の顔となったウッチャンナンチャンの 南原清隆   2011年3月から、日本テレビ系お昼の情報番組 『ヒルナンデス』でMCを担当 もう6年が経過するが、 引き続き、気を付け …

ひょっこりあん芸人ポーズ画像!おもしろ荘コンビ動画bgmは?

日本テレビ系バラエティー番組 『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー 『おもしろ荘』 2017年は、ブルゾンちえみが大活躍となりましたが その後釜を狙い、 数々のお笑い芸人が挑みました。 そして、 …

溝端淳平の女装で消えた羞恥心⁉今は結婚し実家?映画でよさこい

2017年3月21日、俳優の山本裕典が解雇され、 新たな動きがない限りネットニュースですら取り上げられることが無いと思っていた所、 2017年8月9日、再び取り上げられます。   【「彼を辞 …