お笑い ミュージシャン 男性タレント

グッチ裕三がメンチカツで謝罪!今はフェイク料理レシピが人気?

投稿日:


1995年から2005年にかけてNHK教育テレビで放送された

『ハッチポッチステーション』

にて番組中で数少ない本物の人間として登場していた

『グッチ』ことグッチ裕三。

 

現在の20代のグッチ裕三のイメージは

”ハッチポッチステーションのグッチ”だろう。

 

しかし、元々はミュージシャンとして芸能界デビューをしており、近年は、料理愛好家としての一面を発揮している。

 

今回は料理愛好家としてグッチ裕三を詳しくまとめましたので、

なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • メンチカツ騒動を謝罪!
  • 今はフェイク料理レシピが人気?

 

プロフィール(引用:Wikipedia、公式サイト)

名前:グッチ裕三(ぐっちゆうぞう)

本名:高田裕三

生年月日:1952年2月27日

出身地:東京都板橋区

出身校:暁星高校

血液型:A型

 

高校卒業後、米軍キャンプやクラブ等で音楽活動を開始。

1978年にモト冬樹、ウガンダらとコミックバンド『ビジーフォー』を結成。モノマネやコミックソングで人気を博す。

1980年テレビデビュー。日本テレビ系『THE夜もヒッパレ』では13年間レギュラー出演し見事なエンターテインメント性を発揮した。

1992年からソロとして『グッチ裕三とグッチーズ』を結成し本格的にコンサート活動を開始

1995年から2005年までNHK教育『ハッチポッチステーション』に出演。子供番組の中では最高視聴率を誇り、2003年4月『第11回スポニチ文化芸術大賞・優秀賞』を受賞。同番組から発売されたCDはロングセラーとなった。

【料理界進出】

両親が共働きで、既に小学校4、5年の頃には料理をしていた。ほとんど祖母に育てられた。祖母は肉料理が出来なかったので自分で始めた。

絶対味覚があり、幼稚園児に食べたラーメンの味さえも明確に記憶している。

1998年10月からTX『グッチ裕三のこれは旨い!』に出演。

2010年、日本テレビ系『THE 料理王』で芸能人の初代料理王となった。

 

メンチカツ騒動を謝罪!

2010年にオープンした東京浅草にあるメンチカツ店『浅草メンチ』。

グッチ裕三は

2014年5月1日放送、日本テレビ系『ヒルナンデス!』と2016年2月15日放送、TBS系『はやドキ!』などで

  • 子供の頃に肉屋のメンチカツを食べていたけど、レベルが違うな
  • 運が向いてくる、勝負に勝つ、メンチカツ

と絶賛。

 

その結果、バラエティー番組で度々紹介され、行列のできる人気店になりました。

しかし、メンチカツの客が、他の店舗の入り口をふさいだり、食べ歩きで商店街を汚す。更に臭い等で

商店街関係者から苦情が出たそう。改善のための相談、交渉をするために店長に伝えるも、オーナーが現れない。

 

その結果、色々手を尽くして調べた結果、

 

グッチ裕三が役員を務める会社が、経営していた店だと発覚。

 

週刊誌、ネットニュースに取り上げられ、2017年7月24日に囲み取材に応じる事となった。

取材では

  • 名前を出さずに勝負をしたかった
  • (名前を出していないが、TVで絶賛)そしたら思いのほかうまくいった
  • 認識不足

と語っていたようだが、

 

自分の懐に報酬が入る時点で、【ステマ】です。

 

むしろ名前を出していたなら、問題なかった💦

 

はい、反省してください!!!

 

 

今はフェイク料理レシピが人気?

TBS系放送バラエティー番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』の人気企画、

【もしもお店で頼んだ料理がフェイク料理だったら】

 

グッチ裕三が自信のフェイク料理で、芸能人らを騙すために奮闘しています。

実際のレシピは、番組公式サイトで勿論公開されていますが

 

個人ブログ、公式サイトで独自にまとめられて人気を集めています。

 

『モニタリング』は、たびたびヤラセが噂になっていますし、

グッチ裕三自身も、自分の家族が経営するメンチカツ店でありながら、知らぬ顔で番組で宣伝という、ヤラセを行う。

 

ある意味相性がいいのかもしれませんね(笑)

 

販売した料理本は500万部を突破し、タレント料理本の記録を更新中のようなので、料理の才能は、間違いなく本物。

 

フェイク料理専門家を名乗っても良いでしょう!

 

最後に

あるサイトの紹介では

あらゆるジャンルの音楽を駆使してショービジネスに情熱を燃やす「本格的エンターテイナー」

とあるようです。

ショービジネスのみに集中してたら、メンチカツ騒動は起きなかったのですが、

 

これを糧に、

エンターテイナーとして大活躍は間違いなし‼

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

-お笑い, ミュージシャン, 男性タレント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山田ルイ53世ひきこもり明言本!文才⁉性格悪い?昔は神童!

若さ故の過ち、社会に出ないと分からぬこと 社会人になってしまえば、些細なことと捉えることが出来ても、 大きなことと捉えてしまい その結果、色んな方向に暴走する。 ”ひきこもり”もそれにあたるのでは? …

お侍ちゃん芸人地毛ネタ!ラーメン⁉嫁ブログはゴージャス?

テレ朝の深夜帯のバラエティー番組からすっかり 大真面目なクイズ番組になった。 『クイズプレゼンバラエティーQさま‼』 お笑い番組、バラエティー番組の出演はないが、 この番組には出演できる、お笑い芸人が …

小宮有紗スカッとジャパンで体当たり!炎上⁉ゴーバスターズで美脚披露

声優という職業イメージがここ十何年で変わってきました。 勿論、舞台、お芝居経験者が声優業につくことは以前から普通にありましたが、基本的には声優がメイン。   ところが、声優をやりながら歌手活 …

梅小鉢高田が結婚!アウトデラックスでかわいい?ものまね披露!なすなかにし?

フジテレビ系バラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』内の名物コーナー 【博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~】 10年以上続き、地方予選まで行われる。   常連出場 …

加藤一二三引退決定⁉条件?アウトデラックス初登場で伝説を!

将棋のプロ棋士がテレビで取り上げると言ったら、NHKで対局が放送されている時か、何らかの記録が塗り替えられた時に、ニュースで取り上げられるくらいで、トークバラエティー番組に出演するなんて過去あっただろ …