男性アスリート

宇良の名古屋場所成績は金星!たすき反りは?かわいいcmも!

投稿日:2017年7月19日 更新日:


大相撲人気が再び火が付き始めましたね!

 

しばらく不在だった日本人横綱が復活し、

また遠藤と言ったイケメン力士に注目が集まる一方で、

小兵力士と呼ばれる力士としては小柄な力士が注目が集まっています。

 

1990年代に活躍した小兵力士の舞の海は”技のデパート”とよばれ、

小柄故の小回り良さを活かし、時には猫だましといったトリッキーな技をみせ、相撲ファンを魅了させていました。

 

そこから約20年後、

 

”新・技のデパート”さらには”低空の魔術師”

と呼ばれる力士が活躍をしています。

彼の名は

 

宇良

 

2017年『大相撲名古屋場所・9日』に横綱を破るという初金星を得たというのだ!

 

そんな宇良の今季の成績を含めた、

気になる話題を詳しくまとめましたので、なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • 宇良の2017年大相撲名古屋場所の成績は金星
  • ”たすき反り”とは?
  • かわいい!と話題のCM

 

プロフィール(引用:Wikipedia)

本名:宇良和輝(うらかずき)

四股名:宇良

生年月日:1992年6月22日

出身地:大阪府寝屋川市

出身校:関西学院大学教育学部

サイズ:身長173㎝、体重137㎏

 

4020gの大きめの赤ん坊として生まれ、生後6か月には立ち歩きをするという、運動神経の良さを発揮していた。

4歳で相撲を始め、寝屋川相撲連盟に通う。

現在の宇良の相撲スタイル一つでもある、”大きい相手にパチンと当たっていく”はこの時に見についた。

小学校3年生からはレスリングも始める。

腰が鍛えられ低い姿勢で耐える事を得意とし、そこから隙を見て担ぎ上げて左肩方向に落とす技を得意とし、現在に宇良が得意とする技の”居反り”の原型となった。

高校にはレスリングで推薦入学することが出来なかったため、相撲部がある京都府立鳥羽高等学校に進学し、再び相撲中心となった。

推薦で関西学院大学教育学部に進学。1年生時に全国学生相撲個人体重別選手権65㎏未満級で優勝。

2013年にはロシアで開催された第二回ワールドコンバットゲームズ相撲軽量級で世界一になった。

2015年に木瀬部屋に入門。同年3月場所にて初土俵。同年5月場所では7戦全勝で序の口優勝。

2016年2月11日、NHK福祉大相撲の幕下優秀力士トーナメントで優勝。

2017年の1月場所で、日本相撲協会が公式に決まり手を発表するようになってから、十両以上の取組で初となる”襷反り(たすきぞり)”を決めて勝利。

最終的には11勝4敗の好成績で終え、3月場所で新入幕となった。

 

宇良の2017年大相撲名古屋場所の成績は金星

3月場所は8勝7敗と新入幕で勝ち越し。

5月場所は11勝4敗。

そして、7月場所(名古屋場所)は東前頭4枚目まで最高位を更新。

 

本来組まれる事のない横綱戦が、上位陣の途中休場により組まれた。

 

8日目は初の横綱戦を白鵬と取組。

結果は”すくい投げ”で負けたが、白鵬は取組早々、ぶつかってくる宇良を、真っ向正面から受けずに、横にかわしている。

 

9日目は、横綱・日馬富士と取組。”とったり”で勝ち、初金星を挙げた。

 

 

”たすき反り”とは?

宇良は、レスリング経験を活かした

”撞木反り”、”居反り”、”足取り”など

の珍しい技を繰り出す事から『アクロバット相撲』と入門前から注目されていました。

 

そんな宇良だが、さらに珍しい技を2017年1月場所13日目に、対戦相手の天風に

”たすき反り(襷反り)”をきめた。

 

 

かわいい!と話題のCM

一部ファンから

顔つきが『くまのプーさん』の実写版と言われる程(笑)

 

話題のCMは

嵐の二宮が出演する洗剤CMの新シリーズでした。

 

最後に

いち早く、注目を浴びていた遠藤の調子が悪く、また日本人横綱の稀勢の里は怪我で休場。

そんな中で組まれた横綱・日馬富士の取り組みで、鮮やかな勝利は流石です。

 

小兵力士からの力士誕生も、実現しそうな勢いですね!

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-男性アスリート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

藤田大和ボクシングから総合格闘技!戦績は?RIZIN⁉

格闘技ブームの再熱は、 RIZINから始まったとないではないか? と言えるぐらい、K-1ですら終わっていた 地上波放送を復活させた。 勿論、視聴率のを稼ぐための、 対戦組み合わせ感は強いが コアのファ …

角田信明ブログで確執告白し嫌われ者に!現在はボディビル優勝?

芸能人のブログは、多くの一般人の注目を集め、 旬が過ぎてトーク番組の出演や、雑誌の取材の機会が減っても。自分の考えを発信でき、 上手に使っている方が多い一方で、失言により炎上が起きれば、すぐにネットニ …

矢野通 店エーブリエタース!嫁はいい人?tシャツ入場曲は?

近年、プロレス女子と言われる女性が 増えたことにより プロレスブームの再来と言われますが、 その原動力は、 女子の心を掴んだ イケメンプロレスラーのおかげですね!   でも、昔から役者の世界 …

小林公太 解雇理由ラーメン⁉現在イケメン夢を語れ!成績?

茨城ゴールデンゴールズに所属し、 女子野球日本代表に選出された過去があると言えば 片岡安祐美ですが、 2017年の24時間テレビでの公開プロポーズが 話題を呼びましたが、 その相手が、元プロ野球選手の …

桜庭和志の現在はパンチドランカー!海外の反応は引退⁉息子は?

ここ数年、格闘技ブームが収まっていましたが 2016年頃から女性格闘家の『RENA』が格闘技イベント『RIZIN』で活躍。可愛いルックスもあり、 格闘技ブームが再熱中です。 では、その前のブームがいつ …