女優

芳根京子はわきの難病?後遺症で足と歩き方が⁉ギランバレー?

投稿日:2017年7月17日 更新日:


ヤフーニュースのエンタメ欄で応援したくなる、ニュース記事を見つけました。

(ここ最近は、松居一代関連の記事でうんざりしていた所です)

 

【芳根京子、親友の死を乗り越え「全力で生きたい」ブログで告白】

 

芳根京子と言えば、

 

2016年度下半期放送のNHK連続テレビ小説、第95作品目の『べっぴんさん』でヒロイン、坂東すみれを演じています!

 

NHK連続テレビ小説のヒロインきっかけで、大女優の一歩を踏み出す女優もいるので、急に興味が湧きました!!!!!!!!

 

本日は芳根京子の気になる話題を詳しくまとめましたので、なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • 芳根京子はわきの難病?
  • ギランバレー症候群?後遺症で足と歩き方が変!

 

プロフィール(引用:Wikipedia、)

名前:芳根京子(よしねきょうこ)

生年月日:1997年2月28日

出身地:東京都

血液型:A型

サイズ:身長159㎝

特技:ピアノ、フルート、持久走

 

都立高校1年生の時、友達に誘われた遊助のライブ会場でスカウトされ芸能界入り。その後は通信制高校に転校している。

2013年、フジテレビ系ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビュー

2014年、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で花子の親友の娘役で朝ドラデビュー。

2015年、TBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』香川真琴役でドラマ初主演。参加者1000人越えのキャストオーディションから選ばれている。

2016年、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインとして出演

2017年、TBS系ドラマ日曜劇場『小さな巨人』三島祐里役

 

 

芳根京子はわきの難病?

芳根京子の検索ワードに【難病 わき】とあります。

脇に関連する難病として、脇のリンパ節に転移する癌がありますが、

そもそも癌ではないので、

 

わきの難病ではないことは確定です。

ただし、難病を患っていたのは事実なので次項で説明します。

 

ただ気になるのは【わき】…。

 

女性ですので、脇汗や脇毛がきになるとは思いますが、テレビや雑誌で発言していた記録はありません。

 

そうなると【脇】ではなく、他の言葉では?

 

見つけました!

 

『ちゃんねるレビュー』というサイト内の

【べっぴんさん ドラマの感想(芳根京子)】で2

  • ~視聴後に込み上げてくるのはモヤモヤスッキリしない感、と同時に湧き上がる怒り~
  • ~そんな場面をみながら湧き上がるのは~

また、NHK番組表サイトのべっぴんさんの見どころ紹介文に

宝くじファンの熱い期待に湧き上がる抽せん会を中継する

 

【わき】の正体は、湧き上がるの【湧き】!!!!

難病に関連して【わき】に関して触れている個人の記事が書かれているのは、

上の二つのサイトで【湧き上がる】と書かれた後なので、

 

ほぼ確定ですね!

 

ギランバレー症候群?後遺症で足と歩き方が変!

『べっぴんさん』のヒロインにきまり、2016年4月6日に会見が行われました。

その時の芳根京子の発言内容に

  • 中二の時に力が入らなくなる病気になった事があった
  • 今は完治して支障なし
  • 一年間、普通に通学するのが難しい時期があった
  • 病名はギランバレー症候群

とありました。

ギランバレー症候群は国が指定する難病で、重症度は6段階に分かれています。

運動神経に障害をおこして手足に力が入りにくくなり、重症度が上がると歩行困難になりますので、

足や歩き方が変なのは当然です💦

 

ただし、芳根京子が自身の発言で【完治して支障がない】とありますので

 

後遺症はありません!

 

最後に

ギランバレー症候群を乗り越え

更には、冒頭の”親友の死を乗り越え全力で生きる”

 

試練続きの人生ですね💦

 

まだ20歳。命の大切さを人一倍感じている芳根京子。

今後は女優の枠を超えて活躍していく予感がしますね!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-女優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小宮有紗スカッとジャパンで体当たり!炎上⁉ゴーバスターズで美脚披露

声優という職業イメージがここ十何年で変わってきました。 勿論、舞台、お芝居経験者が声優業につくことは以前から普通にありましたが、基本的には声優がメイン。   ところが、声優をやりながら歌手活 …

丸高愛実バカ殿妊娠中⁉消えた旦那?志村けんお気に入り!

新春特番の時期となりました。 決まってこの時期に新作が放送され、 2016年に30周年を迎えていた、 フジテレビ系バラエティー番組 『志村けんのバカ殿様』 長年、番組内で優香に新たなキャラクターを与え …

木村多江言い間違え結婚⁉旦那は?子供ドラマ貞子?ラジオ朗読!

「骨の髄まで炎上しなさい」 日本テレビ系放送、10月期ドラマ 『ブラックリベンジ』 で主人公の今宮沙織の決め台詞! (検索すると決め台詞が聴けます) 主人公を演じるのが、 木村多江だ。 今年出演したバ …

高岡早紀モンスター夫⁉布袋寅泰フライデー?彼氏遍歴は?

”芸能人は歯が命” この言葉を知っているのは、完全に昭和生まれですね(笑) 歯磨き粉『アパガードM』のCMで東幹久の相手役を 演じたのが 高岡早紀 今日12月3日は高岡早紀さんの誕生日ですね。 おめで …

広瀬アリス ごついすず?剛毛ゴリラ彼氏⁉交際報道やらせ!

姉妹で芸能界で活動するも、 妹に人気も実力も押されて気味…。 有村姉妹は、妹の有村架純が女優として大活躍 姉は、新井ゆうこの名で いち早く芸能界デビューしていたが、 妹がテレビに出始めると、有村藍里に …