女優

真木よう子が神対応!現在の激やせ理由は離婚⁉成形顔劣化とは?

投稿日:


真木よう子。

アイドルや、モデル出身ではなく、俳優養成所『無名塾』出身の女優でありながら、

2003年、オムニバス写真集『LIP』で水着披露とまるでグラビアアイドル出身か?と思われるが、まったくそういう活動はなく、

2006年、初主演映画『ベロニカは死ぬことにした』で初めてヌードシーンを演じ、一気に注目を浴び

2006年11月には『ゆれる』で第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞を獲得。

 

そんな真木よう子が2017年6月28日に突如、Twitterアカウントを開設!!!

 

投稿内容やファンとのやり取りが、話題に(笑)

 

本日は真木よう子のネットで注目中の話題をまとめましたので、なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • 真木よう子の気になるTwitterでの神対応!
  • 現在の激やせ理由は離婚が原因?
  • 成形顔? 劣化とは?

 

プロフィール(i引用:Wikipedia、公式サイト)

名前:真木よう子(まきようこ)

本名:金森蓉子

生年月日:1982年10月15日

出身地:千葉県印西市

最終学歴:中学校卒

サイズ:身長160㎝

血液型:A型

趣味:映画鑑賞

特技:スポーツ

 

四人兄弟の兄、2人の弟に囲まれた男兄弟の中で育つ。小学校2年生の時、同世代の安達祐実主演『REX  恐竜物語』を鑑賞し芸能界入りを目指す。

また小学校の時点で「勉強が嫌いなのに高校まで進んで勉強するのは意味がないと考えていた」と出演したNHKの番組で話している。

中学3年生の時に劇団『無名塾』入り及び芸能界入りを、両親に相談するも父親の猛反対に合う。「女優になるのを反対するなら、援助交際をしてやる!」と言い放ち父親を脅す。

父親の許可を得て中学卒業後の1998年、応募者約1000人の中から5人の合格者メンバー入り。仲代達矢主宰の俳優養成所『無名塾』に入所。

1999年、一年目にして『どん底』のヒロイン・ナターシャ役に抜擢され、主宰から才能を絶賛されていたが、主宰との勘違いきっかけの喧嘩が原因で、すぐに退所。独自に女優の道を模索した。

2001年、教育映画『DRUG』で映画初主演。

『下妻物語』(2004年)、『パッチギ!』(2005年)、『サマータイムマシン・ブルース』(2005年)などで、脇役ながら確実に実績を積み、

『ベロニカで死ぬことにした』で映画初主演を果たし、注目を集めた。

 

真木よう子の”気になる”Twitterでの神対応!

2017年6月28日にTwitterアカウントを開設し当初は

  • 何を呟けばいいの?
  • リプって何ですか?

という、先行きが心配になる投稿だったが

私なんかの返信で、少しでも幸せを感じる方居るのであれば、幾らでも応答します

と投稿し、その後は

  • 1時間でリプライを送る時がある
  • リプライ数が1日100件を超える日がある
  • 真木よう子非公式botアカウントにも対応

と、【神対応】と称賛された。

 

また7月11日に投稿した、

7月13日スタートの自身の主演ドラマ『セシルのもくろみ』を懇願する、土下座動画反響が特に大きく

 

ドラマは勿論、Twitterの今後の展開に注目を集めています。

 

現在の激やせ理由は離婚が原因?

2008年11月10日に元俳優の片山怜雄と結婚。

2009年5月10日に長女誕生。

 

結婚に関して周囲の大反対があったようだが、真木よう子の両親が離婚したこともあり、温かい家庭に憧れ、結婚願望が強く反対を押し切った。

しかし、2015年9月に離婚。

その後、2015年11月に自身のインスタグラムにUP写真は、

鎖骨が見える程、痩せていましたが、

 

2016年のカンヌ映画祭及び、2016年5月放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』出演時の真木よう子は、

全体的にふっくらして太っています。

 

流石にこの時は、”激太り”と話題になったので、

一年後の2017年7月フジテレビ系『ホンマでっか!TV』で激やせ姿は余計に反響が大きく

ネットでは病気説も出ています。

 

2015年の”激やせ”からの2016年の”激太り”までは半年ほどで、

離婚後一年以内での出来事なので、

 

離婚きっかけの

 

ストレスが原因と言えるでしょう。

 

ただ、ここ最近のTwitterの投稿は一応好評だが、

芸能人らしからぬ、逸脱したものであり、

 

最近は、松居一代の動画騒動もあり、

 

あの激やせした姿はとても心配になりますね。

ただ良くも悪くも、あの頻度で投稿されればファンもすぐに異変に気付きますから、

 

とりあえずは心配ないかと思います。

そのうちTwitterで痩せた理由が分かるかもしれません。

 

成形顔? 劣化とは?

ネットの検索関連ワードに上がるのですが

【整形】ではなく【成形】なのです。意味の違いは

 

整形:形を整える

成形:形をつくる

 

関連ワードの方の【成形】で検索するも

 

ヒットする記事は【整形】💦

 

またさらに、関連ワードに【成形顔 劣化】と表示されますが、

結局は【整形】でした。

 

成形、劣化となると

顔の形が型崩れしたかと思ってしまいますが、

 

確かに激太りからの激やせなら、輪郭は変わりますが、劣化ではない。

未だに謎の検索関連ワードでした。

 

最後に

Twitterの大炎上きっかけで、イメージダウンをして仕事を減らした芸能人が多くいますので

 

気を付けて頂きたいですね!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-女優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小宮有紗スカッとジャパンで体当たり!炎上⁉ゴーバスターズで美脚披露

声優という職業イメージがここ十何年で変わってきました。 勿論、舞台、お芝居経験者が声優業につくことは以前から普通にありましたが、基本的には声優がメイン。   ところが、声優をやりながら歌手活 …

種田梨沙が出産復帰後に死去で活動停止⁉太ももの病名は膠原病?

近年の声優業界の勢いは凄く、多忙な生活を送っている声優が多くいるようだが、   病気によって活動停止というニュースが入ってくる。   2017年8月11日公開映画『スパイダーマン: …

解答

吉川愛はドラマあまちゃんの吉田里琴⁉本名は研音?子役時代は?

2013年度上半期にされたNHK連続テレビ小説、『あまちゃん』。 2011年に被災した岩手県三陸が舞台という事もあり注目。 また、ヒロインの驚いた時に発する言葉も注目を浴びました。   しか …

久住小春 契約終了なぜ?結婚!現在ドクターx踏み台⁉フライデー!

米倉涼子主演、超人気医療ドラマ んー『ドクターX~外科医・大門美知子~』 の第5期が、現在放送中だが 先日、米倉涼子のバーター?で 秘書役で女優デビューをした 是永瞳 を紹介しましたがhttp://n …

安田美沙子第一子出産で旦那浮気⁉双子で離婚ホクロ?

2000年代活躍していたグラビアアイドルは、 2010年代に入ると結婚、出産し”ママタレント”になって行きましたが、お相手の旦那さんが問題行動を起こして 週刊誌の餌食になっている方が多いですね&#x1 …