お笑い

春風亭昇々のイケメンcm!彼女と結婚⁉ポンキッキーズ?

投稿日:2017年7月5日 更新日:


数年前から、落語家(噺家)の世界には次々と新しい波が来ているようです。

ちょっと前だと

ピン芸人だった、山崎邦正、世界のナベアツ、末高斗夢らが

落語家に転身し少し話題にはなりましたが、

 

さらに最近だと、

整った容姿で人気を集めつつも、自らYouTubeで動画を配信し、NHK新人落語大賞では決勝に進み、

落語家として人気を集める者が出てきました。

 

彼の名は、春風亭昇々

 

落語家でTVにレギュラー出演しているというと『笑点』しか浮かびませんが、

 

どうも、超有名なあのキャラクターが登場する子ども番組で、レギュラー出演しているとか

 

本日は春風亭昇々の気になる話題を詳しくまとめましたので、なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • イケメンと噂のCM!
  • 彼女と結婚⁉
  • ポンキッキーズに出演中?

 

プロフィール(引用:Wikipedia)

名前:春風亭昇々(しゅんぷうていしょうしょう)

本名:柴田裕太(しばたゆうた)

出身地:千葉県松戸市

出身校:関西学院大学文学部

師匠:春風亭昇太

趣味:山登り

特技:けん玉

YouTubeチャンネル、アバンギャルド昇々にて『らくごマン』動画等をアップしている

 

2007年4月、春風亭昇太に入門。

2011年4月、二ツ目に昇進。

2015年10月、平成27年度NHK新人落語大賞決勝進出。

2016年10月、平成28年度NHK新人落語大賞決勝進出。同年12月、「千両みかん」「初天神」「誰にでも青春2」「寝坊もの」で渋谷らくご大賞を受賞。

 

イケメンと噂のCM!

流石にまだ一人でCM依頼は来ません(笑)

師匠の春風亭昇太のバーターです!

 

 

独演会を開くと8割が女性客のようで、嵐の二宮和也似として認識されているようだ。

(本人としては、男子向けの落語のつもりのようです。)

 

”二ツ目になるまでは誰にもちやほやされなかった人生”

と雑誌の取材と語っていたことがあるようです。

 

人気の秘密はイケメンではなく、落語の実力が基になっているのは、間違いないですね!!

彼女と結婚⁉

関連ワードして【彼女】、【結婚】が上がってきます。

 

過去、色んな有名人を調べると、噂なり、週刊誌の情報が見つかるのですが、

何も見つかりませんでした。

 

週刊誌記者の注目度が低いからでしょうか?

それとも、芸を磨くことに一生懸命で、余裕がないのでしょうか?

 

また、師匠である春風亭昇太は、知名度及び落語家としての地位はトップレベルですが、57才の独身です。

 

春風亭一門は

恋愛禁止(笑)?

ゲイ?

 

ポンキッキーズに出演中?

ポンキッキーズはリニューアルし、2017年4月よりBSフジにて毎週日曜の8時から55分間放送され、

メインMCに春風亭昇々、藤原さくらが起用されています。

 

春風亭昇々は番組内で

  • 子供でも分かる小噺を披露
  • 一発ギャグのコーナーで一発ギャグを披露
  • からだでプログラミングのコーナーで博士を演じ、一人コントようなものを披露

YouTubeチャンネルだやってきた経験が活かされている感じがしますね!

 

最後に

4月スタートのポンキッキーズは、春風亭昇々がもっている能力の全てをぶつけつつ、実力アップの場になっていると感じます。

 

手に入る出演料以上に、

実力が付き、子供を中心に知名度が上がる!

20年後には、多くのファンを抱える大物落語家になる可能性が入る!!

 

どんどん春風亭昇々らしさを発揮して頂きたいですね。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-お笑い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グッチ裕三がメンチカツで謝罪!今はフェイク料理レシピが人気?

1995年から2005年にかけてNHK教育テレビで放送された 『ハッチポッチステーション』 にて番組中で数少ない本物の人間として登場していた 『グッチ』ことグッチ裕三。   現在の20代のグ …

ネイビーズアフロ賢い女ネタパレ吉岡里帆⁉皆川はじり陳謝とは?

フジテレビ系放送バラエティー番組 『ネタパレ』 は2016年から始まったコント専門番組。 コント番組で名が売れるという事は、 作りこんだネタが評価されたという事は! 今回はネタパレの常連メンバーになり …

竹内まなぶ似ている妹!mur大先輩⁉実家?彼女早稲田?

2017年、賞レースで優勝したわけではないが 出演機会を大幅に増やし、 活躍したお笑いコンビと言えば、 『カミナリ』でしょう! 『M-1グランプリ2016』で注目を集め、 そのままの勢いで、2017年 …

はんにゃ金田哲は遅刻&潔癖!現在は消えた⁉病気?彼女は?

いきなり売れる、一部のお笑い芸人。 なぜか、いくつか作った中の一つのネタがウケて テレビ出演の機会を急増させるケースが、 ずっと続いていますね。 しかし、バラエティ番組でのひな壇出演で、 その場でのト …

誰だ

水谷千重子とはだれ?本物は友近?設定やコンサートが面白い!

こんな演歌歌手いたかな? …。 しかも八代亜紀とテレビ共演した際は、 「亜紀ちゃん」と呼んでいたから、八代亜紀の先輩? そう、水谷千重子という友近に似た演歌歌手である。   検索をすると、コ …