お笑い

春風亭昇々のイケメンcm!彼女と結婚⁉ポンキッキーズ?

投稿日:2017年7月5日 更新日:


数年前から、落語家(噺家)の世界には次々と新しい波が来ているようです。

ちょっと前だと

ピン芸人だった、山崎邦正、世界のナベアツ、末高斗夢らが

落語家に転身し少し話題にはなりましたが、

 

さらに最近だと、

整った容姿で人気を集めつつも、自らYouTubeで動画を配信し、NHK新人落語大賞では決勝に進み、

落語家として人気を集める者が出てきました。

 

彼の名は、春風亭昇々

 

落語家でTVにレギュラー出演しているというと『笑点』しか浮かびませんが、

 

どうも、超有名なあのキャラクターが登場する子ども番組で、レギュラー出演しているとか

 

本日は春風亭昇々の気になる話題を詳しくまとめましたので、なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • イケメンと噂のCM!
  • 彼女と結婚⁉
  • ポンキッキーズに出演中?

 

プロフィール(引用:Wikipedia)

名前:春風亭昇々(しゅんぷうていしょうしょう)

本名:柴田裕太(しばたゆうた)

出身地:千葉県松戸市

出身校:関西学院大学文学部

師匠:春風亭昇太

趣味:山登り

特技:けん玉

YouTubeチャンネル、アバンギャルド昇々にて『らくごマン』動画等をアップしている

 

2007年4月、春風亭昇太に入門。

2011年4月、二ツ目に昇進。

2015年10月、平成27年度NHK新人落語大賞決勝進出。

2016年10月、平成28年度NHK新人落語大賞決勝進出。同年12月、「千両みかん」「初天神」「誰にでも青春2」「寝坊もの」で渋谷らくご大賞を受賞。

 

イケメンと噂のCM!

流石にまだ一人でCM依頼は来ません(笑)

師匠の春風亭昇太のバーターです!

 

 

独演会を開くと8割が女性客のようで、嵐の二宮和也似として認識されているようだ。

(本人としては、男子向けの落語のつもりのようです。)

 

”二ツ目になるまでは誰にもちやほやされなかった人生”

と雑誌の取材と語っていたことがあるようです。

 

人気の秘密はイケメンではなく、落語の実力が基になっているのは、間違いないですね!!

彼女と結婚⁉

関連ワードして【彼女】、【結婚】が上がってきます。

 

過去、色んな有名人を調べると、噂なり、週刊誌の情報が見つかるのですが、

何も見つかりませんでした。

 

週刊誌記者の注目度が低いからでしょうか?

それとも、芸を磨くことに一生懸命で、余裕がないのでしょうか?

 

また、師匠である春風亭昇太は、知名度及び落語家としての地位はトップレベルですが、57才の独身です。

 

春風亭一門は

恋愛禁止(笑)?

ゲイ?

 

ポンキッキーズに出演中?

ポンキッキーズはリニューアルし、2017年4月よりBSフジにて毎週日曜の8時から55分間放送され、

メインMCに春風亭昇々、藤原さくらが起用されています。

 

春風亭昇々は番組内で

  • 子供でも分かる小噺を披露
  • 一発ギャグのコーナーで一発ギャグを披露
  • からだでプログラミングのコーナーで博士を演じ、一人コントようなものを披露

YouTubeチャンネルだやってきた経験が活かされている感じがしますね!

 

最後に

4月スタートのポンキッキーズは、春風亭昇々がもっている能力の全てをぶつけつつ、実力アップの場になっていると感じます。

 

手に入る出演料以上に、

実力が付き、子供を中心に知名度が上がる!

20年後には、多くのファンを抱える大物落語家になる可能性が入る!!

 

どんどん春風亭昇々らしさを発揮して頂きたいですね。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-お笑い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オラキオ体操クラブ解散?インド映画!テキサス?由来?

フジテレビ系バラエティー番組 『とんねるずのみなさんのおかげでした』 何年も前から、番組終了が噂れてきましたが、 今回正式に、終了が決まりましたね。 そうなってくると、人気コーナーが次々と見納め 特に …

たかまつなな東大お嬢様言葉一覧!かわいいギャルメイク⁉

お笑い芸人をやりながらも、 別でビジネスをやっていると言ったら、 数年前に芸能界を去った、島田紳助や 数年前に芸能界に復帰した、ヒロミ パッと浮かぶのは、これぐらいで、 後は、自身のお店を経営する芸人 …

ツートン青木再婚!現在ものまね美空ひかり!息子の青木隆治⁉

先日、フジテレビ系で 『ものまね王座決定戦』が放送されました。 フジテレビのものまね番組といえば 『ものまね紅白歌合戦』 今回も、その出演者から厳選されたもの+αで 熱戦が繰り広げられました ものまね …

芋洗坂係長タップダンス!若い頃の相方?現在は茅ヶ崎在住?

”踊るメタボリーマン” このキャッチフレーズ通りに、 テレビに出始めた頃は衝撃を受けましたね。 ここ数年、お笑いネタ番組で見るどころか テレビですら見る事が無くなった。   芋洗坂係長 そん …

宮川大輔メガネ理由は感染症⁉ししゃも顔と髪型!嫁は外国人!

”黒縁メガネ”に”青のお祭りはっぴ”今ではすっかり 『お祭男』   と認識された宮川大輔。   ピン芸人であるが、元々はピン芸人の星田英利(ほっしゃん。)と 『チュパチャプス』とい …