ミュージシャン 女優

シシドカフカがひよっこでおでこ全開のすっぴん⁉ドラム下手?

投稿日:


現在”ドS女優”といえば、『菜々緒』が独占状態ではないでしょうか?

特に携帯会社auのCM『au三太郎シリーズ』で2015年から演じる乙姫は、どハマリ役だ!

 

そんな中、歌手とドラムを主で職業としている者が、女優業に進出し、

ここ数年、菜々緒が独占してきた”ドS女優”のポジション危うくなってきました(笑)

菜々緒のライバル?となった女優の名は

 

シシド・カフカ

 

名前の表記を見ただけでは、日本人?となるわけだが、写真や映像を見る限り、日本人風だ!

そんな彼女だが、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』に出演と、話題を集めている。

そんなシシド・カフカの気になる話題を、まとめましたので、なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • ひよっこでおでこ全開のすっぴん⁉
  • ドラム下手?

 

プロフィール(引用:Wikipedia)

名前:シシド・カフカ(本名不明)

生年月日:1985年6月23日

サイズ:身長175㎝

出身地:メキシコ(日本、アルゼンチン育ち)

出身校:東京工芸大学学術部写真学科

 

芸名の『カフカ』(kavka)は、チェコ語でコクマルガラスというカラスの一種のことである。名付け親はコピーライターの渡辺潤平で、本人がいつも黒い服を着ていたことから、カラスをイメージした。

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める

アルゼンチンから二年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた。

19歳の時にTHE NEWSに3代目ドラマーとして加入し、プロドラマーとして活動開始。

 

ひよっこでおでこ全開のすっぴん⁉

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』ではあかね荘の一階に住む会社員、久坂早苗役を演じ、常に何かに苛立った雰囲気でズバズバとものをいう役柄。

菜々緒に継ぐ、ドS女優として注目が集まると同時に、もう一つ注目を集めるのが

 

【おでこ】

 

普段は冒頭で紹介した通り、前髪で額と眉を前髪で隠す、ヘアスタイルだ。

それが『ひよっこ』では

視聴者の間では「初めて見た」と驚きの声が上がっています。

しかし既に披露していました(笑)

 

『SMAP×SMAP』での一幕ですね。

 

ひよっこで披露している、まゆげ関しては本物の太眉と言えるのでは?

『SMAP×SMAP』では、会話の流れでおでこ出したら、太眉を結果的に披露した形ですからね。

ただ流石にスッピンではないようですね。

 

ドラム下手?

誰と比べ、何を基準に”ドラムが下手”と言われているかを調べてみたのですが、

その根拠が全くでてきません。

ネット民のただ軽い悪口が複数書き込まれただけのようです。

 

メジャーデビューしたばかりのロックバンドのバンド担当が叩かれるのはまだ、納得するのですが、

シシド・カフカはプロドラマーとしてデビューしていますので、全く心配はないでしょうね(笑)

 

最後に

2017年7月18日スタート。TBS系連続ドラマ『カンナさーん!』にシシド・カフカが出演する事が発表されました。

役は、主人公カンナの夫の不倫相手の草壁真理。

 

ドS女優として定着しようとしている中での不倫役。なぜかダークな役がお似合いですね。ま、芸名がカラスですからね(笑)

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-ミュージシャン, 女優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠山景織子 旦那逮捕!現在再婚⁉息子お弁当画像に昔の笑う犬!

アラサー世代には懐かしい フジテレビ系コント番組 『笑う犬』シリーズ 初期シリーズで唯一女優と参加していた 女優がいるんですが 珍しく、本日バラエティ番組に出演します。 笑う犬シリーズ好きでした。【 …

休日課長がかわいそう!現在は新ユニットdadaray結成!ベース!上手い?

【ゲス不倫】という言葉が生み出されるきっかけを作った、 『ゲスの極み乙女。』川谷絵音。 バンドの活動休止や解散が心配されていたが、と同時にそれ同等に注目を浴びていたのは 『ゲスの極み乙女。』のベースボ …

水崎綾女の相棒⁉結婚相手はキョウリュウジャー?と妊娠!

毎年、この時期になると話題に上がるカンヌ国際映画祭! 昨年末にSMAPが解散し、以前に増して注目を集める木村拓哉が、出演した映画『無限の住人』がアウト・オブ・コンペティション部門に選出され、いち早く、 …

安田美沙子第一子出産で旦那浮気⁉双子で離婚ホクロ?

2000年代活躍していたグラビアアイドルは、 2010年代に入ると結婚、出産し”ママタレント”になって行きましたが、お相手の旦那さんが問題行動を起こして 週刊誌の餌食になっている方が多いですね&#x1 …

戸田菜穂 美人で若い頃ショムニ!松井秀喜と結婚⁉子供もドラマ

バイプレーヤーと言えば、 ドラマ界を代表する名脇役で 特に男性役者を指す場合が多いですね! その代表的なバイプレーヤーが本人役で 登場した 2017年1月期放送テレビ東京系ドラマ 『バイプレイヤーズ』 …