ミュージシャン 女性アイドル

福田明日香18年ぶりのTV!脱退理由語る⁉現在はスナック?

投稿日:


モーニング娘。(2017年デビュー)といえばハロープロジェクト。この団体の元となるものは、モーニング娘。の誕生の翌年に出来ているので、

生誕、約20周年という所でしょうか?

 

昨年11月5日に、過去ハロープロジェクト所属するアイドルの中で最も評価の高い、

嗣永桃子が

2017年6月30日に芸能界を引退することが報道されていたが、

 

2017年6月26日に嗣永桃子の引退待たずに新体制の発表!!

 

そんな中、モーニング娘。の初期メンバーでメインボーカルを務めながら、二年で脱退し一度は芸能界から姿をけした伝説のメンバーが

18年振りにTV出演と言うニュースが入ってきました。

彼女の名は福田明日香

 

初期メンバー中では最年少だった彼女も現在は32歳だ。

 

そんな福田明日香の気になる話題を詳しくまとめましたので、なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • 18年ぶりのTV!脱退理由を語る⁉
  • 現在はスナック?

 

プロフィール(Wikipedia)

名前:福田明日香(ふくだあすか)

別名:asuka(2011年-)

愛称:明日香、ふくちゃん、焼銀杏

生年月日:1984年12月17日

血液型:B型

 

1997年、テレビ東京系放送『ASAYAN』の企画、”シャ乱Q女性ロックボーカリストオーデション”の最終候補に選ばれるが、

中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみに共に落選。

このメンバーと共に、課題曲を5日間で5万枚完売すればメジャーデビュー出来るという課題を達成し

1997年1月28日、『モーニングコーヒー』でモーニング娘。のメンバーとしてメジャーデビューする。

1998年12月31日、第40回日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得、NHK紅白歌合戦に初出場。

1999年4月18日、学業を優先と言う理由でモーニング娘。を卒業、芸能界を引退。

2011年2月にPEASESTONEのメンバー、asukaとして芸能界に復帰している。

 

18年ぶりのTV!脱退理由を語る⁉

2017年6月29日、テレビ東京系放送『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に元『モーニング娘。』の福田明日香が出演しました。

 

番組内で

  • オーデションが終わって普通の生活に戻っていた
  • 最終選考に落ちた5人が収集された。
  • 何が何だか分からないままスタート。
  • グループ名はもっとかっこいいものを予想していたら、カタカナだった。

一番ギクシャクしたのは誰か?という質問には

「中澤さんですかね。年齢の開きがあったので。すごく歩み寄ってくれたんですけど、私が子供だったので思った事を言ってしまった。」

卒業理由は

「普通に原宿でクレープを食べたり、電車に乗ったりする事が出来なくなった。気軽に出来なくなって将来が不安になった」

「自分は実家暮らし。地方から来たメンバーと本気度の違いを感じた」

 

本当の卒業理由は2006年のアサヒ芸能のインタビューで、

「(メンバー内でいじめられて)1対4になっちゃって、移動中とかも4人固まって話しているのに、私はポツンと1人」

これにより、”いじめが原因”と一気広まったが、

後日FLASHのインタビューで、福田明日香自身があれは芸能記者が誇張して書いたもので、いじめはないと否定しています。

ただ単純に普通の生活に戻りたかったようです!

ちなみに一番仲が悪かった中澤裕子とは、最後には一番仲が良くなった語っています。

 

現在はスナック?

この情報が出回ったのは、もう10年近く前なんですよね💦

2006年12月18日、テレビ朝日系放送『快感MAP あの人は今SP』で芸人のほっしゃん。が福田明日香の職場に突撃取材。

実家のフィリピンパブで働く様子が放送されました。

 

この様子を見ると、音楽での芸能界の復帰も、もう無いのかなとかつてのファンはらくたんしたのかもしれません。

 

しかし、そこから約5年後にミュージシャンとして芸能界に復帰します!

2011年2月、PEACESTONEのサポートメンバー・asukaとして♪

 

勿論、先日の放送に関して公式アカウントでも投稿されています。

また、2017年現在は結婚してお子さんが居ます!!

 

相手は一般会社員で、できちゃった婚だそうです。

 

最後に!

アイドル、モーニング娘。として音楽番組に出演していた福田明日香。

 

元々は歌手志望だった彼女!

今度はミュージシャンとして音楽番組に出れると良いですね!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-ミュージシャン, 女性アイドル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

若槻千夏いざござ女性タレント?トラブル旦那喧嘩で病気に⁉

バラドル(バラエティーアイドル)とは お笑い芸人らに混ざってバラエティー番組での活動を 主たる職業とするタレントのかつての俗称。 2000年以降はアイドルとしては認識されず、 男女まとめてバラエティー …

堂本剛が病気で入院!原因は?銀魂 高杉⁉目撃?ムビチケ?

アラサー、アラフォー世代の女子が青春時代に活躍していたジャニーズと言えば、 『Kinki Kids』が間違いなく上がるだろう!   2017年は【Kink Kids 20th Anniver …

衛藤美彩かわいい本名一人飲みで吐く⁉野球彼氏?握手会で泣く!

バラエティー番組のMCの隣に必ずいる 女性タレント。 サブMCの場合はありますが、 それでもさらに ゲスト枠で女性タレントがいますね。 そこの席に座るのは、 モデル業もこなすマルチタレント、アイドルな …

吉澤ひとみ激太りは弟の事故死!現在は目頭切開でイケメン出産?

最近のハロープロジェクトというと、アイドルとして評価の高かった 嗣永桃子の引退と、ハロープロジェクトの新体制のスタートと ハロプロ現役勢は、気合いが入っている所!   そんな中、かつてハロー …

角田信明ブログで確執告白し嫌われ者に!現在はボディビル優勝?

芸能人のブログは、多くの一般人の注目を集め、 旬が過ぎてトーク番組の出演や、雑誌の取材の機会が減っても。自分の考えを発信でき、 上手に使っている方が多い一方で、失言により炎上が起きれば、すぐにネットニ …