女優 女性アイドル

大島優子が帽子のfワードで謝罪⁉新ドラマは?子役時代?

投稿日:2017年6月23日 更新日:


芸能界入りを夢見てAKB48入りを目指すものがほとんどだと思うが、

芸能界で仕事を続けるための最後の望みとして、AKB48入りを目指す者が居る事をご存知でしょうか?

 

彼女は既に、2014年6月にAKB48を卒業し、その後は現在まで、チョーヤ梅酒5代目キャラとして『さらりと梅酒』のCMに出演しながら、

女優業を継続する事が出来ている。

 

ただ精神的に無理が続いていたでしょうか?

AKB48所属時代から酒癖の悪さの噂がたえず、さらに最近、やらかします。

 

2017年6月17日に行われたAKB48選抜総選挙で

”結婚発表”

をしたメンバーに対し、OGという存在でありながら物言い。動画配信という形で批判プラス、放送禁止用語を映す。

 

結婚発表以上に、こちらが問題になってしまいました。

子役から活動し、自由な恋愛が出来ず相当溜まっていたのかもしれません。

 

彼女の名は大島優子(28)

 

本日は、今回の騒動の詳細等、気になる話題を詳しくまとめましたので、なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • 帽子のFワードで謝罪⁉新ドラマは大丈夫?
  • 子役時代?

 

プロフィール(引用、Wikipedia、エケペディア)

生年月日:1988年10月17日

名前:大島優子(おおしまゆうこ)

出身地:栃木県

趣味:旅行、映画鑑賞、舞台鑑賞

サイズ:身長152㎝、B82㎝、W55㎝、H81㎝

元、子役、Doll’s Vox、AKB48

 

1996年、小学校1年生時に母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始。

低学年時は、様々な仕事の依頼が来ていたが、高学年になると徐々に依頼が減る。2000年頃からジュニアアイドルとして活動をはじめ、活路を模索する。

小学校6年生時には父親が、叔父の料理店を継ぐことになり、生地の栃木に移住。半年後、母親が新しい生活に馴染めずに両親が離婚。

2005年、THE ALFEEの高見沢俊彦プロデュースのジュニアアイドルユニット『Doll’s Vox』に参加。CD1枚をリリースするも、自然消滅。

当時高校の二年生だった大島優子は、芸能界から去る考えでいたが契約終了予定の事務処理マネージャーから

『第二期AKB48追加オーディション』を薦められ応募し合格。(当時のAKB48では最も芸能歴が長い)

その後は、AKB48チームKのキャプテン。エントリーした総選挙では、1、2位を争う、AKBの顔として活躍した。2014年6月9日の公演でAKBを卒業した。

卒業後は、活躍と言えるレベルではないものも、確実に、ドラマ、舞台で女優としてキャリアを積んでいく。

 

帽子のFワードで謝罪⁉新ドラマは大丈夫?

お酒を飲んで酔っぱらった状態でのインスタグラムのライブ配信だったんでしょうか?

 

動画は騒動後に削除され、公式Twitterアカウントで謝罪を載せております。

nbsp;

 

配信され、削除された動画の内容は

結婚発表をしたAKB48メンバー(須藤凛々花)に対して

大島優子:「何考えてんのかしら」

「結婚、え~!わたしもした~い!う~わたしもしたいのに先越された~!」

「恋愛禁止じゃないのに、恋愛できな~い!」

「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私のすべての言葉だと思うの。せーのっ!」

(帽子を映す)

映された帽子はキャップで、つばの上の額の部分に

【F U C K】と記されていた。

元々の意味は【性 交 する】であるが、近年は【馬鹿野郎】、【死ね】だどの罵りに使われる言葉。とにかく汚い言葉であり、欧米では放送禁止用語である。

それを間接的に言ってしまった大島優子。

 

チョーヤ梅酒はキャラクターは、代々清楚なイメージのある芸能人が起用されています。

 

正直、清楚のかけらのないこの動画。一般人のみならず、芸能界の先輩まで批判を表明する騒ぎに発展し、

謝罪。

特に法律を犯したわけでもないので、CMや、出演予定の7月期スタートのドラマはないので

 

現時点では大きな影響はなさそうである。

 

しかし、今後チョーヤ梅酒さんは、新しいイメージキャラクターの検討に入ることも十分考えられます。

動画を見る限り、酔っぱらっている感じは出ていましたから、酒に飲まれる、勢いで動画配信するタレントは、

梅酒だけに良くないですね💦

 

イメージ回復が大変そう。

 

子役時代?

テレビドラマ:

TBS系『ひよっこたちの天使』、TBS系『ラブの贈り物』、フジテレビ系『バージンロード』、日本テレビ系『D×D』、テレビ朝日系『電磁戦隊メガレンジャー』、日本テレビ系『LOVE&PEACE』、テレビ朝日系『千年王国Ⅲ銃士ヴァニーナイツ』、フジテレビ系『らせん』、フジテレビ系『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』、

日本テレビ系『東京庭付き一戸建て』福田夏深役で初レギュラー。

TBS系『狼女に子守歌』、フジテレビ系『京都食い道楽!古本屋探偵ミステリー2』

ここまでは2004年までの参加作品。

とはいっても、ほとんどが主人公の幼少期など、ちょい役出演がほとんどある。

 

最後に

今回の騒動は、

よく言えば表裏なく本音でものを言える人

世間の代弁者です!!!

 

AKAB専門のコメンテーターとか、ご意見番という新境地も面白いかもしれませんね。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-女優, 女性アイドル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

貫地谷しほり顔変わった?疑惑否定顎!痩せた理由!ドラマ?

2017年のNHK大河ドラマ『直虎』。 ストーリー展開以上に注目を集めるのが、女の闘い! ”しのVS次郎法師” 現代で例えると、 ”旦那の元交際相手VS妻” 大河ドラマに、昼ドラ並みのドロドロの感じが …

山根千佳ガッテン相撲かわいい!稀勢の里?ミニベロで高校?

テレビ朝日系放送、バラエティ番組 『金曜★ロンドンハーツ』 この季節に入るとスペシャルが放送され この中で放送される企画 ”女性芸能人スポーツテスト” 出演者を見ると、話題のタレント、お笑い芸人、 新 …

中村麻里子総選挙順位トラブルで卒業⁉サンテレビアナウンサーに

2005年12月8日に誕生したAKB48ですが、 卒業や規約違反の契約解除で沢山のメンバーが去って行きました。   そこでの活動を活かし、新たな道を進む者。 ただただ消えていく者。 &nbs …

香寿たつき 結婚退団!歌総スカン千秋楽事件⁉エリザベートcd

日本テレビ系バラエティー番組 『秘密のケンミンSHOW』 各出身地の芸能人が登場して、 その地域の特産や風習を紹介するが、 それ以上に、滅多にテレビ出演しない 芸能人が見れるのも この番組の良いところ …

すうれろ病気引退!彼氏鼻嫌い?ウィッグ障害すっぴん⁉

2017年はネット界の有名人、ユーチューバーに限っては テレビ出演をし始めた。そんな年だった気がします。 ヒカキンは明石家さんまと共演もしましたしね。 ただ年末になって意外な名が… すうれろ 出演者一 …