アニメキャラ ミュージシャン 声優 女優 女性アイドル 女性アーティスト

小宮有紗スカッとジャパンで体当たり!炎上⁉ゴーバスターズで美脚披露

投稿日:


声優という職業イメージがここ十何年で変わってきました。

勿論、舞台、お芝居経験者が声優業につくことは以前から普通にありましたが、基本的には声優がメイン。

 

ところが、声優をやりながら歌手活動をする方も出てきます。

一番有名なのは、『水樹奈々』でしょうか?二年連続でNHK紅白歌合戦に出場もされ、声優、歌手に軸に置きながらも、女優として活動していたこともあります。

3足のわらじですね。

 

しかし、4足のわらじを履く強者が現れました。

 

彼女の名は小宮有紗

 

女優デビューがスタートだったが、その後はアニメ声優

さらに担当した作品から派生したアイドルグループに所属し、アイドル歌手としても活動がスタート。

そこから人気に火が付き、複数の青年漫画誌でグラビアを披露。

 

4足のわらじを履き、多方面で活動中!!!

 

小宮有紗について詳しくまとめましたので、なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • スカッとジャパンで体当たり!炎上⁉
  • ゴーバスターズ美脚披露

 

プロフィール(引用:Wikipedia、BOX CORPORATION公式サイト)

名前:小宮有紗(こみやありさ)

生年月日:1994年2月5日

出身地:栃木県下野市

サイズ:身長164㎝

血液型:B型

趣味:幕末の歴史(新選組)・漫画

特技:ダンス全般・イラスト

 

小学生時代からクラシックバレエを習う。バレエの衣装のチュチュが、憧れていたセーラームーンの衣装に似ていたからのようだ。

中学生の時に渋谷を歩いていた時に、ボックスコーポレーションのスタッフにスカウトされ2010年に女優デビュー。

2012年、スーパー戦隊シリーズ第36作『特命戦隊ゴーバスターズ』の宇佐美ヨーコ/イエローバスター(声)役でテレビドラマ初出演と同時に声優デビュー。

2015年『ラブライブ!サンシャイン!!』で黒澤ダイヤ役で、アニメ声優デビュー。また、この作品に登場する9人組のスクールアイドルの役を担当する声優で構成された、9人組女性声優ユニット『Aqours』としてもアイドル歌手デビューする。

2016年、映画『夢二~愛のとばしり』で彦乃役で出演。大胆な濡れ場を演じた。

2016年以降、雑誌のグラビアもやるようになる。(ヤングマニアル、FLASH、ミラクルジャンプ、週刊ヤングジャンプ、週刊プレイボーイ、週刊SPA!など)

 

スカッとジャパンで体当たり!炎上?

アニメや声優に興味がない人は、声優ユニット『Aqours』と聞いても、誰ってなるでしょう。

しかし

フジテレビ系バラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』のドラマパートで出演しているときいたらどうでしょうか?

 

 

 

このように一般層で徐々に認知度が上がってきております。

 

では、【体当たり】、【炎上】とは何の事でしょうか?

 

【体当たり】

2016年公開映画『夢二 愛のとばしり』で”濡れ場”のシーンを演じた事です。

マネージャーから「無理に受けなくてもいいよ」と言われたいたにも関わらず、受けて演じることにためらいも無かったそう。

しかもこの作品、『ラブライブ!サンシャイン!!』のオーディション前に決まった作品でした。

 

声優を重点にとかでもなく、バランスよくキャリアを積んでいこうという考えがあるのかもしれませんね。

 

【炎上】

この投稿が、炎上とされています。

 

 

詳しいことは良く分かりませんが、アニメ『ラブライブ』には熱心のファン【ラブライバー】と言われる人がおり、

 

どうも、小宮有紗が『ラブライブ!』放送中に、一足早く『ラブライブ!サンシャイン!!』の宣伝と思われる投稿をしたことで、

「空気よめ」との発言。

それが一気にリツーイトされ拡散。炎上と認識されたようです。

 

個人的には次回作を演じる声優さんが、前作の放送が終了しない段階で宣伝していても、何も思いませんが、

 

アニメオタクには色んな人がいるようですね💦

 

ゴーバスターズで美脚披露

すでにプロフィールで紹介しましたが、彼女も戦隊もの出身の若手女優です。

 

 

 

衣装がホットパンツであったので必然と毎週、美脚を披露していたようですね(笑)

 

 

最後に

ここまで、バランスよく多方面で活躍できている若手女優は

 

小宮有紗以外は居ませんね。

 

アイドル歌手活動は、アニメが終われば解散になりそうですが、

 

神木隆之介のように、俳優、声優、どちらも一級品となるような

 

女優、声優となるといいですね♪

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-アニメキャラ, ミュージシャン, 声優, 女優, 女性アイドル, 女性アーティスト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

豊崎愛生でかい彼氏!結婚スキャンダル⁉トムハック事件?

映画化作品も含め2009年から1011年まで 放送され、 作品関連グッズだけでも150億円越えとなった 大ヒットアニメ 『けいおん!』 登場人物名義の関連楽曲CDが オリコンチャート入りなど 音楽関連 …

貫地谷しほり顔変わった?疑惑否定顎!痩せた理由!ドラマ?

2017年のNHK大河ドラマ『直虎』。 ストーリー展開以上に注目を集めるのが、女の闘い! ”しのVS次郎法師” 現代で例えると、 ”旦那の元交際相手VS妻” 大河ドラマに、昼ドラ並みのドロドロの感じが …

丸高愛実バカ殿妊娠中⁉消えた旦那?志村けんお気に入り!

新春特番の時期となりました。 決まってこの時期に新作が放送され、 2016年に30周年を迎えていた、 フジテレビ系バラエティー番組 『志村けんのバカ殿様』 長年、番組内で優香に新たなキャラクターを与え …

ナタリーエモンズは歌うまで身長159の短足⁉日本語はusjで!

ホテル料金比較サイト『トリバゴ』。 本社はドイツで、2014年頃からTV-CMが放送開始。 海外で放送されているものを吹替で放送しているものと思っていたのだが… 実は出演している女優さんの肉声! &n …

鈴木砂羽 土下座強要?性格悪そう!離婚2回で顔変わった⁉

日本テレビバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』 「お金が無くても幸せに暮らそう」をコンセプトに、貧乏でも 幸せな人生を送る女性『ボンビーガール』を紹介する番組。 ゲストで来るタレントは、貧乏、苦労経 …