俳優

キアヌリーブス来日!ラーメンと日本好き⁉ぼっち理由はフィギュア?

投稿日:


2017年6月11日、監督と共に一人のハリウッド俳優が成田空港に到着した。

13日にTOHOシネマズ六本木ヒルズ行われる

 

映画『ジョン・ウイック:チャプター2』ジャパンプレミアイベント

に参加するため。ま、当然、映画宣伝目的です(笑)

でもこの男、他の来日する俳優とは違い、もう一つミッションを果たすために来日するんです!!

 

彼の名は、キアヌ・リーブス

 

もうすでに、映画よりもう一つのミッションに注目が集まっています。

さっそく、この件も含め詳しくまとめましたので、なめらかプリンでも食べながら、のんびりとご覧くださいな。

 

  • プロフィール
  • 来日目的はラーメンで、日本好き⁉
  • ぼっち理由はフィギュア?

 

プロフィール(Wikipedia)

名前:キアヌ・チャールズ・リーヴス(Keanu Charles Reeves)

生年月日:1964年9月2日

出生地:レバノン

国籍:カナダ、イギリス、アメリカ合衆国

サイズ:身長186㎝

 

父はハワイ出身の中家系ハワイアンの、アメリカ人地質学者。母はイングランド人の元ダンサー、デザイナー。

キアヌという名はハワイ語で【山からの涼風】若しくは【絶えず神の意識に集中する者】という意味がある。

幼少期は世界各地を転々としながら、母親の再婚相手と共に生活する不安定なものだった。

本人曰く「僕はサニー・チバの映画と共に育ったようなものだ」と語るほど、千葉真一のファン。俳優を目指す、きっかけの一つと言える。

1994年キアヌリーブスが主役を務めた『スピード』が大ヒット。国際的スター入り。

1995年、映画『マトリックス』が世界的大ヒット。人気、認知度ともに上がった。

来日目的はラーメンで日本好き⁉

来日目的は冒頭で伝えた通り、映画『ジョン・ウイック:チャプター2』のPR。

気になるミッション(もう一つの目的)は、

 

ラーメンでした。

【でした。】なんです。

今回も来日が決まると、次はどこのラーメン店行くか注目が集まります。

 

まとめサイトでも取り上げられていますが、

2005年の大阪の『古潭』、

前回の来日時2015年は、東京・西麻布の『五行』

また実際に座った席を来店者が投稿した画像も見れます。

 

そして今回は、東京・赤坂のラーメン屋『九州じゃんがら』。

 

本来ならこれで終わりなんですが、

 

『寿司』を食べたという情報。

海外スターが寿司を食べるのは別に不思議ではありません。

 

しかし、キアヌリーブスは違います。

お店にお任せとはせずに、自ら注文!最後は赤だしで締め!!

流石です。次回はラーメン店に加え、どこの寿司屋に行くかたのしみですね!!

…。

ちょっと待ったー!まだ行った飲食店がありました。

 

それは喫茶店!銀座の老舗珈琲館に行き、アメリカンカフェとチーズケーキ。を食したそう。(2017/6/16 映画.COM)

寿司屋では抹茶アイスを食べたという情報もあり、

甘党なのかもしれません。

 

日本好きというより、日本で提供される

ラーメン、寿司、甘味が好きなんですね!

 

次回の来日はどのような話題を提供してくれるか楽しみですね!!

 

ぼっち理由はフィギュア?

2010年5月下旬にベンチで休んでいる姿を激写され、

画像がネットを中心に広まりました。

 

ひとりでいる理由は不明ですが、

とにかくその姿が、”悲しさ”、”さみしさ”に覆われているんです!

 

ネットでは、そのネガティブオーラを緩和させる、

ユニークな加工画像も登場し、より一層話題を集めました。

 

妹さんが白血病で闘病中であることが、あのネガティブオーラに関係しているのかもしれません。

 

そのまま、そっとしてあげたらいいの、それから4年後

 

あのベンチに座りながら、ネガティブオーラを発するキアヌリーブスを再現した、

フィギュアが作成され販売!!

Amazonでも取り扱いあり。

 

あまりにもひどい扱い。

しかし訴えを起こさない、キアヌリーブスの

 

心の広さ、深さにに感心しますね!!

 

最後に

今年で53歳のキアヌリーブス。

 

ハリウッドスターと言えば、結構女性関係で話題を集める所ですが、

 

ひとりでいる姿で話題を集める。異色のスター!

 

きっと次回の来日までに、新たな話題を提供してくれるでしょう♪

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

-俳優

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三上真史が彼女と結婚!自宅で趣味の園芸!父親?と禁断の恋⁉

”園芸王子”という単語が、2017年5月30日のネットニュースに急に出現! どうやらその”園芸王子”が結婚したようだ(笑) 名前は三上真史という俳優さん。 戦隊シリーズ出身で、スカウトされモデル事務所 …

山本耕史苦戦!堀北真希出産?筋肉ストーカー⁉事務所社長とは

  2015年8月22日、堀北真希と結婚した 山本耕史。 先月末、日本テレビ系『PON!』にVTR出演した際は、 楽器の練習を始めると ”ちょっと黙ってて” ”ちょっとうるさい” と言われる …

城島茂が彼女にキレる!手の震えは薬⁉父親は刑務所で大浦!

日本で”リーダー”と言ったらこの人ですね!   そう、TOKIOの城島茂。   もう46歳だが、すでに20年まえからオヤジギャグを多用するオヤジキャラ(笑) 独特のゆるさ、オヤジキ …

植野行雄は嘘でしくじり消えた⁉高校ヤンキー!ハーフも!嘘⁉

1990年代は、TVで外国人が日本語を話すだけでウケる。 その後は、さまざまな外国人タレントがTV出演し、外国人専門のタレント事務所も誕生。   次第に飽和状態位になると ”ボビーオロゴン” …

宮沢氷魚読み方!名前の由来?英語!炎上⁉父親?母妹も!

2015年にヒットした医療ドラマ『コウノドリ』が 第二シーズンとして2017年10月13日より 放送されます。 主演の綾野剛の魅力を再確認できる形でもありますが 気になる新キャストは、とある大物○○の …